過去最高の売上に有頂天になっておりましたが、気が付けば2週間近く依頼がゼロ。
それどころかプランの依頼もゼロなんです。
難しいところで、こんな内容を書いている瞬間に連絡がある事もありますし、1日に何件も重なる事もあります。
前半までは驚くほど多くの問い合わせがあったので、月間としては昨年比2倍なんですが、ゼロ行進というのは心臓に良くないです。
だからといってテコ入れするつもりは無く、というのも10月まで予定がビッチリなので、スケジュール的にはちょうどいいのです。
が、問い合わせから成約までの期間、納期などを考えれば、10月中旬以降までゼロが続くのは良くないです。
なぜゼロなのか? 偶然であれば仕方ないのですが、なにか理由があるなら改善、改良が必要です。
まぁ、焦っても仕方ないのですが、昨年と大きく違うのが下請けで、このペースでいくと、昨年の半分程度で終わりそうなんですね。
これは、こちらが塩対応をしている事もあるので「減った」と「減らした」の両方がありますけどね。
減った分、直販に割く時間が増えたワケですから、当然、件数も増やさないといけません。
だから、2週間ゼロは危機感を持たないといけないです。
危機察知、対応はスピードが重要です。
今から策は練っておきます。
それどころかプランの依頼もゼロなんです。
難しいところで、こんな内容を書いている瞬間に連絡がある事もありますし、1日に何件も重なる事もあります。
前半までは驚くほど多くの問い合わせがあったので、月間としては昨年比2倍なんですが、ゼロ行進というのは心臓に良くないです。
だからといってテコ入れするつもりは無く、というのも10月まで予定がビッチリなので、スケジュール的にはちょうどいいのです。
が、問い合わせから成約までの期間、納期などを考えれば、10月中旬以降までゼロが続くのは良くないです。
なぜゼロなのか? 偶然であれば仕方ないのですが、なにか理由があるなら改善、改良が必要です。
まぁ、焦っても仕方ないのですが、昨年と大きく違うのが下請けで、このペースでいくと、昨年の半分程度で終わりそうなんですね。
これは、こちらが塩対応をしている事もあるので「減った」と「減らした」の両方がありますけどね。
減った分、直販に割く時間が増えたワケですから、当然、件数も増やさないといけません。
だから、2週間ゼロは危機感を持たないといけないです。
危機察知、対応はスピードが重要です。
今から策は練っておきます。