GⅠの馬券を買おう!

年金生活が長くなってきたので、
小額投資、高額配当を狙います。(^_-)-☆

秋華賞2

2007-10-12 06:35:52 | 競馬
ウォッカの調教はパーフェクト!

11日、滋賀県の栗東トレーニングセンターにて秋華賞(GI)に出走を予定している有力馬の最終追い切りと記者会見が行われた。ウオッカ、ローブデコルテ、ラブカーナ、ダイワスカーレット、ベッラレイア各陣営の会見内容は以下の通り。

◆ウオッカ
【角居勝彦調教師】
「先週は変則開催で3頭併せ。今日の調教は弾けました。予定通り終い1Fの仕掛けで、調教はパーフェクトですね。春の時点で完成された子で、見た目も精神面も、春と変わらずいい状態です。休み明けですが、ダービーを勝った馬なので、ファンの期待に応えたいです」

【四位洋文騎手】
「いよいよ(本番が)きた。これだけの馬ですから、春から変わりなくきてるのが一番です。調教はいい動きをしていました。京都の内回り2000mはなかなか難しいコースなので、外は嫌ですね。ダービー馬というのは意識しないで乗りたいです。ひと夏越えて力をつけた馬も多く、ライバルがいっぱいいるので考えたくないですが、秋華賞だけじゃなく他の大きなレースも使うことになるから、いい形でスタートを切りたいです」

◆ローブデコルテ
【松元茂樹調教師】
「(この戦線は)遅れてきた馬が夏を制し、横一線になった気がします。オークス馬に恥じないレースができれば、非常に面白いレースになると思います。密かに応援してください」

【福永祐一騎手】
「調教は思ったよりも速い時計でしたが、オーバーワークになったわけじゃなく楽に出したのでびっくりしました。ひと夏越えて成長しましたね。馬に集中力がついてきて、真面目に走るようになりました。休み明けとしては申し分ない状態です。距離が短くなるのはいいですし、トリッキーなコースですが、それを逆手に利用して自分の味方にできればいいと思います。今年は良いレースになりそうで、有力馬で出られることは騎手冥利に尽きます。ダービー馬や桜花賞馬もいるし、リベンジしたいです」

◆ラブカーナ
【中村均調教師】
「馬の調子は良いです。成長が見られ、フットワークが強いですね。距離はもうちょっとあってもいいですが、この馬のレースを思い切ってやるだけ。前走でも思い切った騎乗をしてくれたが、馬もひるまずに馬群に突っ込んでいった。ジョッキーも馬もいい根性しています。吉田隼人騎手も若いので、思い切ったレースをやってみます」

◆ダイワスカーレット
【安藤勝己騎手】
「調教はこれくらいの時計でちょうど良いです。距離はフットワーク的に問題ないが、気持ち的に頑張りすぎるところがありますね。先行できるので、内外は関係ないでしょう。ウオッカは戦って見て「強いな」と思いましたが、互角だと思います。すごく良い状態できているので、出たまんまで馬に任せていきます。自分からまたレースをすることもあるでしょう」

◆ベッラレイア
【平田修調教師】
「前走(2着)はできたら勝ちたかったけど、仕方ないですね。スローな上がりの競馬になってしまいましたが、相当高い能力を持った馬と再認識しました。ダイワスカーレットはかなり強いですが、逆転も不可能ではないと思います。春は子供っぽさが残ってカリカリしていましたが、落ち着いてきました。調教は先週目一杯やったので、今週は疲れが残らない程度にサッと。レースでは溜めればいい脚を使える馬だけど、ある程度の位置にいた方がいいと思います。今年の3歳牝馬はレベルが高く、その一役を担える馬で幸せです。その中でどれだけのことをやってくれるのか楽しみです」

【武豊騎手】
「今朝の調教(坂路)はハードには追い切らず、感触を確かめました。時計は54秒くらいを目安に乗ったけど、前半馬が気負って、予定の指示より速く(52.1-28.5-13.0)なったので、その分最後を抑える感じに。前走(初めて)乗ってみて、GIを勝ってもおかしくない、いい馬と感じています。直線の脚が武器ですね。スタートは良くないし、コースはかなり気を使うので、大外はあまり欲しくないですね。馬は春よりは成長していると思います」
 ↑
from netkeiba.com

宝塚記念の映像をもう一度見直しました。
ウォッカはいい感じで直線に向いて、内に入って、そこから伸び切れませんでした。
レース時の天候は小雨、馬場はやや重でしたが、内は見た目より荒れているようでした。
ダービーで見せた切れ味はあの馬場ではしんどかったのか?
週末の天気はorで雨はなさそう、良馬場での競馬なら巻き返せるのか?(^ム^)

ウォッカVSスカーレットの一騎打ちの様相だが…(^ム^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿