フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

渥美農産物バイキング

2017年06月24日 | 日記
渥美農産物バイキングです。

焼きとうもろこし、とうもろこしのスープ、スイカ、トマトのキッシュ、タカミメロン、キャベツのサラダ等々、渥美の農産物を料理長が腕によりをかけてご提供しました。






それから、前回に引き続き「かいくん」が遊びに来てくれました。


ところで、「かいくん」は毎年“ゆるキャラグランプリ”に参加しています。

年々、順位を上げていき昨年は1,500キャラ中、145位でした。

今年こそは100位以内を目指すべくPRに努めています。

みなさんの応援をお願いします。

今年の“ゆるキャラグランプリ”の投票開始日は、8月1日(火曜日)午前10時からです。

投票は、こちら⇒http://www.yurugp.jp/vote/result_area.php?page=2&prefectures=23

今年は、「めざせ!100位以内!!」を目標に、PRに努めているわけですが、もし、めでたく100位以内になった場合は、なにか、みなさまに、ありがとうキャンペーン!?(貝づくし渥美事業委員会・渥美商工会)で、お返ししたいと考え中です。

詳細が決定しましたら、このブログでもお知らせしたいと思います。

さて、それでは、恒例バイキングビンゴのご紹介です。

今回は、「渥美農産物」にちなみ、賞品は、“野菜セット!?”でした。

まずは、「よしかわさまご夫婦」と「ひなたちゃんとおにいちゃん」です。


次に、ご紹介するのは、「れんたくん」と「ななとくんとお父さん」です。「ななとくんとお父さん」は、2人同時にビンゴになりました!!


続いてご紹介するのは、「なつめさま」と「ひださま」です。


そして、次は「こうすけくん」と「かとうさま」です。


23日(金)の最後を飾ってくれたのは、「おださま」です。


みなさん、ご協力ありがとうございました。

それでは、翌日の24日(土)です。

最初は、「まさとくん」と「ひなのちゃん」です。


次は、「かとうさま」と「ひなたちゃん」です。


続いて、「ほかりさま」と「かのうさま」です。


そして、24日の最後を飾ってくれるのは、「つむぎちゃん」と「みことくん」です。


みんな、みんな、ありがとう!!

今日は、ここまで。。。
コメント

七夕飾りと土曜夜店

2017年06月21日 | 日記
さーさーのーはーさーらさらぁー

今年も七夕の季節がやってまいりました

毎年、みなさんの“願い”を短冊に書いていただいて、7月吉日に、伊良湖神社で、ご祈祷をしたのち、大晦日の火祭り“ごぜんだらまつり”で、供養してもらいます。

ちなみに、昨年はこんな感じ。


今年も、たくさんの願いが叶うと良いですネ。

恒例、土曜夜店です。

まずは、「くす玉」から。


「くす玉」を割ってくれたのは、「みなつちゃん」です。

おめでとー!!

次に紹介するのは、「ゆいなちゃん」です。「ゆいなちゃん」は、ご家族でビンゴになりました。


そして、次は「りほちゃん」と「みずきくん」です。


続いて紹介するのは、「あおきくんとりゅうやくん」と「ゆめちゃん」です。


そして、17日の最後を飾るのは、「そよかちゃん」です。


みなさん、ご協力ありがとう。

今日は、ここまで。。。
コメント

「小田真奈美さん」と「支配人の夜釣り日記」

2017年06月16日 | 日記
不定期で、支配人の夜釣りの結果を報告する「支配人の夜釣り日記」です。

ちなみに、不定期になるのは、もちろん釣れないからです。
小さい魚は“リリース”してますけどネ。

それでは、久々になります!! お魚さんたち、はりきってどーぞー!!



へへ…。 写真を撮った後は、スタッフで美味しく食べました。ゴチソウサマ(笑)

さて、シーサイド伊良湖のバイキングをご利用なさった事のある方はご存知だと思いますが、ここで、バイキングに時々現れる“かいくん”の「おさらい」をしたいと思います。

「かいくん」は、“田原市貝づくし渥美事業委員会・商工会”の「ゆるキャラ」です。

2013年から「ゆるキャラグランプリ」にも参加しています。
ちなみに、昨年の「ゆるキャラグランプリ」では、全国1,421キャラ中145位でした。

今年こそは、全国100位以内を目指して、あちこちのイベントに参加して、知名度を広げるために日夜努力しているところです。

今年の、投票受付開始日は2017年8月1日(火)午前10時からです。

シーサイド伊良湖に時々現れる「かいくん」の応援をよろしくお願いします。

「かいくん」の投票はこちら⇒http://www.yurugp.jp/vote/

そこで、今回は、“貝づくし渥美”の広報大使をなさっている

小田真奈美さん

を紹介します。

小田真奈美さんのオフィシャルブログはこちら⇒http://www.diamondblog.jp/official/manamioda/

…で、貝づくし渥美 広報大使であります小田真奈美さんが、シーサイド伊良湖に来てくれました!!





サインもいただきました!!

こちらのサイン色紙(写真付き)は、シーサイド伊良湖のギャラリースペースなどで、展示しております。

この写真は、シーサイド伊良湖で総会が開かれた時に、無理を言ってお撮りしたものです。

その後、貝づくし渥美事業委員会の懇親会も開かれました。

その写真がこちら。


それから、「嵐にしやがれ」(日テレ系中京テレビ)に、ぼくらの「かいくん」が登場予定(放送予定日は7月らしいです)です。

放送日が、はっきり決まり次第、このブログでもお知らせしていきます。

……そうそう、この「かいくん」は、6月23日(金)、24日(土)のバイキングに、再びシーサイド伊良湖に来てくれる予定です。

23日(金)は、おかげさまで満室ですが、24日(土)は、まだまだ、空き室がございます。

ご予約は、こちら⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi

当日、ご予約いただいたみなさま、お楽しみに。。

今日は、ここまで。。。
コメント

大あさりバイキングの巻

2017年06月10日 | 日記
時々、バイキングで登場してくれる「かいくん2号」ですが、このブログでも紹介していますが、かいくん2号は、「大あさり」なのです。

ですから、“大あさりバイキング”に、「かいくん2号」を呼ばない手はありません。それに、来月あたりTVに出るという噂もあります。 そんな「かいくん2号」は、シーサイド伊良湖でも大人気!!




ちなみに、再来週の23日、24日の“特産物バイキング”にも、顔を出してくれる予定です。
23日は、おかげさまで満室ですが、24日(土)は、まだまだ、お部屋は空いています。

ご予約はこちら⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi

ネットでは、「☓」になっていても、お電話でご確認いただけば空いている場合(お電話とネット予約では、受け付け時間が異なるため、オーバーブッキングを防ぐために早めに「☓」になってしまいます)もございますので、お電話でのご予約が確実です。
みなさまのご予約、お待ちしております。

それでは、最初に9日(金)のバイキングビンゴゲームのご紹介です。

1番目から順にご紹介していきます。

最初は、「かいくん」(偶然、かいくん2号と同じ名前のお子様が、最初にビンゴになりました。)と「りょうくん」のご家族が連続でビンゴです。


次は、「たけとくん」と「ひとしくん」です。


続いては、「ようたくん」と「きょうかちゃん」です。


そして、「だいごくん」と「もりしたさま」です。


9日の最後を締めてくれたのは、「たくみくん」と「わくくん」です。


料理です。
“大あさりバイキング”ですから、大あさりを使った料理を少しご紹介。



焼き大あさり、大あさりのグラタン、大あさりのフライ、大あさりのピカタなどです。

フルーツも、スイカやイエローキングなども入荷しはじめました。


その他にも、定番のステーキや刺身、寿司、うどん、ラーメンなど30種類を超える料理をみなさまにご提供しました。




そして、翌日10日(土)のビンゴゲームです。

1番目は、「はやとくん」、次に「さらちゃん」です。


続けて、ご紹介するのは、「おおばやしさま」と「そらくん、あおくん」です。


次は、「りょうせんくん、しょうたくん」と「りょうくん」です。


今回は、少年野球チームのみなさまも多く参加されていました。

次は、「しょうまくん」と「こうせいくん」です。


そして、10日(土)の最後を飾ってくれたのは、「はまじさま」です。


みなさん、ご協力ありがとうございました。
コメント

6月3日 土曜夜店

2017年06月04日 | 日記
29年度に入って、お客様の応援をアンケートや直接言葉でいただくことが多くなりました。
その一言、一言が胸に沁みて、スタッフ全員の活力になっています。

まだ、結果がどうなるのか分かりませんが、
でも、どんな結果になってもみなさんの笑顔やシーサイド伊良湖に対する応援を絶対忘れることはありません……グスン…

いけない、なんか、最後の挨拶みたいになってしまいました

おかげさまで、シーサイド伊良湖の利用数は、ここまで昨年を大きく上回っています!!

ただ、存続の条件は、さらに厳しいものですから、もちろん、これからも気を引き締めてまいります!!!

みなさまの応援やご心配はスタッフ全員に伝わっていますので、引き続き応援をよろしくお願いたします。


さて、土曜夜店です。

まずは、「くす玉」から。


最初にビンゴになった方は、写真をご遠慮されました。「くす玉」を割った際に、他の皆さんに手を挙げてお答えくださった素敵な女性です。 おめでとうございます

次は、ご夫婦でビンゴになりました。
「ほりかわさま」です。


続いて、「ゆうとくん」と「こんどうさま」です。


実は、お写真をお撮りする時、カメラの後ろで「洋食料理長」が、思い切りバンザイをしています。

ですから、みなさん、微笑んでいらっしゃるのは、その成果!?です。

本日、写真でご紹介できるのは、次で最後です。

「あつしくん」と「あいちゃん」です。


みんな、みんな、おめでとう!!

今日は、ここまで。。。
コメント