フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

28日土曜夜店!!

2017年01月31日 | 日記
皆さま、こんにちは

土曜夜店のご報告です。
では、早速「くす玉」からです。


最初にビンゴになりくす玉を割ってくれたのは「いわいさま」です。


続いては、「ゆうきくん」と「ゆうとくん」です。


次は「ゆいちゃん・ゆづきちゃん」と「るかちゃん・みおちゃん」です。


続きまして「ひびさま」と「さほちゃん・はるかちゃん・こうたくん」です。


本日の最後は「やまもとさま」でした。


皆さま、おめでとうございました
では、また来週
コメント

お詫びと訂正。

2017年01月28日 | 日記
昨日、1月27日にシーサイド伊良湖ホームページ内、「新着情報」に平成29年1月27日午後8時~1月28日午前7時半まで記載したブログ「4月8日は渥美半島貝まつり」の記事中にリンク先としてアップしたHPは昨年のものでございました。
現在、記事は訂正されておりますが、昨日中に閲覧された皆さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
コメント

48キャンペーンに応募してシーサイド伊良湖に泊ろう!!

2017年01月27日 | 日記
「渥美半島の貝は日本一」

「48キャンペーン」ってご存知ですか?

ある問題の答えをハガキに書いて「貝づくし渥美事務局」に送ると、抽選でシーサイド伊良湖にお二人480円(税サ込)でご利用になれるというものです。

詳しくはコチラ⇒http://www.atsumikaizukushi.jp/48campaign2017/

締め切りは3月7日(火)当日消印有効です。

どしどしご応募ください!!

今日は、もう一つ。

今、渥美の特産品として「渥美あさりの押し寿司」を期間限定で販売しています。

ここで、耳より情報!!

この「期間限定 渥美あさりの押し寿司」がシーサイド伊良湖で通年食べられます。(要予約)

詳しくはコチラ⇒http://www.atsumikaizukushi.jp/tokusan

僕らくらいの年代で渥美に住んでいたものは、必ず家でこの押し寿司は食べた事があるはず。

そんな昔からある「渥美あさりの押し寿司」を店ごとにご提供できるようになりました。

お土産としてお売りすることはできませんが、前日までにご予約していただければ、追加料理としてご提供できます。

シーサイド伊良湖にお泊りの際は、是非1度、「渥美あさりの押し寿司」を召し上がってみてください。

ご予約はコチラ⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi
コメント

菜の花バイキング

2017年01月23日 | 日記
29年最初のバイキングは「菜の花バイキング」です。



お客様がお帰りの際に、写真の菜の花を1部屋1束づつプレゼントで差し上げました。
ちなみに、よくお客様から「これって食べられるの?」と聞かれることがありますが、花が咲いていないところは普通に食べられます。

さて、バイキングです。
お料理はこんな感じ。



いつものとおり、ビンゴゲームのご報告。

最初は「すみさま」「まさきくん」です。


次は
「いしぐろさま」と「たかはしさま」


続いては「まひろくん」と「りょうすけくん」です。


そして次は「はるかちゃん」と「ゆづきちゃん」です。


20日、最後を飾ってくれたのは「あやかちゃん」と「ゆうかちゃん」です。


みんなありがとう。

この日は、 「餅つき大会」も開催されました。写真でご紹介します。












もちろん、この後つきたてのお餅を美味しくいただいたのでした。


続いて21日です。

まずはビンゴから。

最初は「かほちゃん」と「みやぎたにさま」です。


続いては「さきちゃん」と「すずもりさま」です。


次は、「ふうとくん」と「ゆとうさま」です。


次でご紹介するのはお二人同時にビンゴになりましたので、いっしょに写真をお撮りしました。
「りょうたさん」と「みなみちゃん」です。


21日、最後にご紹介するのは「たけうちさま」と「きたずみさま」です。


今回は、写真が多いですよ~。

次は、「餅つき大会」です。

20日も21日も大勢のお子様が参加してくれました。









みなさん、ご協力ありがとうございました。

……ちなみに次のバイキング「バレンタインバイキング」「かいくん2号」 (Twitterはかいくん1号です)がやってきます。お楽しみに…

今日は、ここまで。。。
コメント

14日の夜店と15日の朝

2017年01月15日 | 日記
雪の14日。
土曜夜店です。

まずは、「くす玉」から。



「くす玉」を割ってくれた「さきちゃん」と「みゆちゃん」です。


続いては、「なりまさくん」と「あやのちゃん」です。



次は、「あつきくん」と「おうきくんとパパ」です。



雪の14日、最後にご紹介するのは、「さらちゃん」と「ゆうきくん」です。



みんなおめでとう!!

さて、翌朝…です。




えらいことになっていました。

シーサイド伊良湖は、こんな感じでしたが私の家ではこんな感じ



なにを思ったのか、嫁(約54歳)は雪だるまを作っていました

えっ!? いい年して何をしてるのかですって??

まあ、……そうなんですが、私たちにとっては雪がそれほど珍しいものなんです。

だから、スタッドレスはもちろんチェーンも持っていません。

私は、根性で出勤しましたが嫁は「自宅待機」の連絡があったみたいで、「いってらっしゃーい(ハート)」(繰り返しますが約54歳)と嬉しそうにお見送りをされました

スタッフのみんなも「怖かったぁー」と言いながら、無事、全員出勤してきました。

これまでも雪が降ることは、数年に1度くらいでありましたが、ここまで雪が積もったのは十数年ぶりです。

今日だけは、言わせてください。

「スタッフのみなさん、なれない雪の中、本当にご苦労様でした」

今日は、ここまで。。。
コメント