フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

みなさま、良いお年をお迎えください。

2016年12月30日 | 日記
平成28年は、私たちシーサイド伊良湖にとって今後を左右する大きな決定がなされた年でした。

みなさまご存知の方も多いと思いますが(このブログでも少しお話をさせていただきました)、平成29年度決算の結果をもってシーサイド伊良湖の存廃を決定する、というものでした。

これまで、責任ある方々が長い間、充分議論され決定したことですから、私たちシーサイド伊良湖のすべてに関わる人たちは素直にこの決定を受け止め、出来る限りシーサイド伊良湖が存続できるように、そして組合員の方々や利用していただくみなさまに喜んで来館していただけるよう、よりいっそうのサービスを提供できるように気を引き締めているところでございます。

さあ、いよいよ平成28年が終わり、勝負の年、平成29年が始まります。

アンケートなどでも、「頑張って!」「応援しています」「今までよりたくさん利用します」のような応援メッセージをいただきスタッフ一同、感激の嵐です。

ちなみに、皆さまが書いてくれたアンケートは毎週、職員全員が集まって必ずすべて拝見し、できる事はすぐに実行しています。中には実現に時間がかかるものもあり、そのことに不満を持たれる方もいらっしゃると思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

このように、叱咤激励をしていただいた方々を裏切らないように、皆で心を一つにして頑張ってまいります。

今年のブログは、これで最後になります。

皆さまにとって来年も良い年でありますように…とお祈りして、今年最後のブログとさせていただきます。
コメント

メリークリスマスの夜店

2016年12月25日 | 日記
メリークリスマス!!

今年最後の「土曜夜店は」24日。そう、クリスマスイブでございます

そんなわけで、スタッフもみんなサンタさんに変身しました




昔々、はるか遠い昔…

ワタシの子供がまだ幼かった頃、お父さんは“サンタに変身”して娘にプレゼントと手紙を渡してサプライズ!!した事があります。

当時、まだ純粋だった娘(笑)は、大喜びで「私もサンタさんにお礼の手紙を書く!!」と言って手紙を書き、お父さん、お母さんに託したのでした。

月日は流れ…ある日、まだまだ純粋だった娘が掃除をしていたら、なんと、あの時、お父さん、お母さんに託したはずの「サンタさんへの手紙」が棚の奥から見つかり

「なんで…私の…手紙が…」と大騒ぎになったことがありました。

みなさんもサプライズは、喜ばれますがアフターケアには、充分気をつけてくださいネ

さあ、クリスマスイブの夜店です。

まずは、「くす玉」から。



くす玉を割ってくれたのは、「さわこちゃん」です。

おめでとうございました

次は、「ひなこちゃん」と「かなださま」です。


続いては、「しょうやくん」と「あつやくん」です。


そして、「はなかちゃん」と「ほなみちゃん」です。


今年、2016年の「土曜夜店」の最後を飾ってくれたのは「ゆめちゃんとえいとくん」と「すずきさま」です。


みなさん、これで今年の土曜夜店は最後になります。

来年も「土曜夜店」をよろしくお願いします
コメント

4週連続の「支配人の夜釣り日記」

2016年12月18日 | 日記
不定期でご紹介している、「支配人の夜釣り日記」は絶好調!!です。

不定期なのに、なんと、4週連続です

いつものように、伊良湖近辺の海釣り情報から。



そして、釣果はこのとおり。





ちなみに、この美味しそうな「めばる」の方々は、めでたくスタッフ(中でもおばちゃん達)の夕食になったのでした。

めでたしめでたし
コメント

クリスマスバイキング

2016年12月18日 | 日記
シーサイド伊良湖では、一足先にクリスマスです。



今回は、バイキング中にシェフがクリスマスケーキを…




皆さまに直接、提供しました

…ちなみに、ケーキには直接関係ありませんが、シェフが「老眼鏡」をかけています。ずっとシェフの下で働いてきたものとしては、若干、ショックでございました………

さあ、それではクリスマスバイキング恒例の「みなさまのテーブルにおじゃましてお写真をお撮りするコーナー」でございます。

まずは、16日を写真でいっきにご紹介します。(写真は、みなさまが揃われていた方々からお撮りしています)










実は、この日、誕生日を迎えられたお客様がいらっしゃいました。
通常は、レストランなどで「誕生日ケーキサービス」としてご提供させていただいていますが、バイキングでも、もちろん同様のサービスを実施しています。

たまたま、テーブルでお写真を撮りに回っていましたらタイミング良く「ハッピバースデー・トゥー・ユー」に出くわしまして(笑)
お写真をお撮りしましたので、いっしょにご紹介させていただきます。


おめでとうございまぁーす

次は、これまた、恒例のビンゴゲームです。

こちらは、順にご紹介していきます。

まずは、「ゆうせいくん」と「はくふくん」です。


続いては、「はっとりさま」です。「はっとりさま」は、なんと!!ご家族で2回ビンゴになりました。おめでとうございます!!


次は、「ふみとくん」と「さらちゃん」です。


そして、「かいりくん」と「たくみくん」です。


16日、最後を飾ってくれたのは「ちはるちゃん」と「まほさま」です。


さて、17日に行く前に料理のご紹介です。こちらも、写真でいっきにご紹介!





お待たせいたしました。

17日、ビンゴのご紹介です。

まずは、テーブルにおじゃまして(ホントにお食事中におじゃまして申し訳ございませんでした。みなさま、快く了解してくださり、お礼申し上げます。)

いっきに行きます。(こちらも、皆さんが揃っていらっしゃる方からお写真をお撮りしています。)








みなさん、ご協力ありがとうございました。

では、17日のビンゴです。

最初は「たいがくん」、そして「みおんちゃん」です。

「みおんちゃん」はビンゴになったのは8番目でしたが、いっしょのほうが良いと思い、先に貼っておきます。

次は、「こうたろうくん」と「ももちゃん」です。


続いては、「りおちゃん」と「しょうたろうくん」です。


みんな、みんな、おめでとう

ところで、最初に洋食のシェフの写真をご紹介しましたので、最後に和食料理長もご紹介して、「今日は、ここまで…」にしたいと思います。



料理長!良ーい笑顔だ!!
コメント

「かいくん」の来館予定をお知らせします。

2016年12月11日 | 日記
時々、お客様から「かいくんは,いつ来るの?」と聞かれることがあります。

そこで、今回は「ゆるキャラ“かいくん”」の来館予定をお知らせします。




次回の予定は…

 平成29年2月10日(金)・11日(土)の「バレンタインバイキング」

 平成29年3月10日(金)・11日(土)の「春のあさりバイキング」

の、4日間を予定しています。

上記期間以外にも、いろいろ予定しています。詳細が決まり次第、このブログでお知らせしていきますので、お楽しみにお待ちください。

まだまだ、ご予約は間に合います。⇒シーサイド伊良湖 予約フォーム
コメント