フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

久しぶり!!「支配人の夜釣り日記」と28日・29日のお楽しみ会ビンゴ

2016年07月30日 | 日記
このブログをご覧になっている方ならご存知だと思いますが、不定期で「支配人の夜釣り日記」をアップしています。

今回、久しぶりに(いつも夜釣りはしていましたが釣果がなくてアップできませんでした) 「支配人の夜釣り日記」です。

釣果はコチラ。



支配人談
「久しぶりの釣果です!今回はタコ釣りに挑戦したが不発 エサが無いのでメバリングに変更したら……」

「なんと!?エサ釣りよりもではありませんか!!!」
「25㎝のメバルゲットとなりました

【本日のリグ】
・メバルキャロライナ仕掛け
・メバダート 1インチ
・中層狙い

マジッすか。 25センチのメバルってどんだけ大きいんですか!? みなさん、近くに物差しがあったら実際の大きさを実感してください。25センチのメバル。。。
おっと、支配人から続きがあります。

支配人談
「メバルは煮付けが最高!!お客様に召し上がっていただきました

マジか……。私なら速攻で家に帰って嫁に自慢するところですが。さすがは支配人!お客様の事を一番に考えてらっしゃる!!(すりすりゴマゴマ)

要約すると“エビで鯛を釣る”ではなくて“タコででっかいメバルを釣る”のお話でした。(はしょりすぎ

さあ、それでは28日と29日のビンゴのご紹介です。

まずは28日の「くす玉」から。


「くす玉」を割ってくれたのは「みづきちゃん」です。


続いては「はやたくん」と「れんくん」です。

この日の賞品は「花火でした」 この後、ご希望があればバケツとチャッカマンをお貸しいたします。

次は「そうたくん」と「みれいちゃん」です。


そしてそして「ゆづきちゃん」と「らんちゃん」です。


28日最後にビンゴになったのは「いつきくん」です。

みんな、おめでとぅー

ところで、夕方になるとシーサイド伊良湖から綺麗な夕日を見ることができます。
この間、ちょっと撮ってきましたのでご紹介。
「奇跡の一枚」です。どーぞー!


とはいっても、晴れた日ならいつでも見れちゃうんですけどネ
ご利用されたことのある方ならご存知だと思いますけど3階のエレベータホールの反対側から三河湾の夕日が見れます。

それでは、29日のビンゴのご紹介です。

まずは「くす玉」。


くす玉を割ってくれたのは「かいとくん、せなちゃんとママ」です。


続いては「あんさちゃん」と「そうたくん」です。


次は「けいたくんと家族のみんな」と「そうたくん、ようたくんと爺ちゃん」です。


続いて「さなちゃん」と「あおくん」です。


そして29日最後にご紹介するのは「かんたくんとパパ」と「たかまさくん」です。

みんなみんなオメデトウ

今日はここまで。。。
コメント

お楽しみ会26・27日とペーパーウエイト

2016年07月28日 | 日記
みなさん、夏休み中には「パーパーウエイト」コーナーがあるの知ってましたか
お子様はもちろん、大人の方も意外とはまってしまうんですよ
みんなすごく上手に書いてくれていますが、案外難しくて私も挑戦しましたがなかなかうまく書けません(元々絵心がないのでしょうがないのですが・・・

15:00~18:00とちょっと時間が短いのですが、ぜひ挑戦してみてくださいね


では、26日の「くす玉」からご紹介です。


最初にビンゴになったのは「さなちゃんとおじいちゃん」です。


続いては、「いろはちゃん・こうせいくん」と「すずきさま」


次は、「いっせいくん・じゅりちゃん」と「とらのすけくん・りゅうのすけくん」


26日の最後を飾るのは「りこちゃん・りょうだいくん」でした。おめでとう


はい、では27日です。まずは「くす玉」からです。


今日のトップバッターは「まなちゃん」


続きましては「りょうたろうくん」と「こうせいくん」 皆さん、笑顔が素敵です


次は「はまじまさま」と「いつきくん」 ポーズ決まったね


次は「おうえんくん」と「れんくん」です。


最後は「さやかちゃん」でした。


みなさんおめでとうございました
コメント

24日と25日のビンゴ紹介と“ポケモンGO”について

2016年07月26日 | 日記
突然ですが、 ポケモンGO始めました

うちの息子と娘はポケモンドンピシャ世代で、息子などは小学4年生だった時に百何匹全部言えた(数え唄だったような?)んですよ
あの記憶力を他に生かせていればもう少し勉き……つるかめつるかめ

で、ポケモンGOの話。
もちろん、ワタシハマッタクワカリマセン
まぁ、ピカチュウくらいは聞いたことがありますが、その程度です。普通は子どもを連れて1度くらい映画を観に行きそうなものですが、それもなし。。

それでもこんなに流行っているのならば50代にしてミーハーなワタシは「ちょっとやってみよう、どうせ無料だし」というわけで配信されたその日にダウンロードしたのでした。はたして、何がなんだか分からない私は初歩の初歩を娘に聞いたりしながら少しづつ楽しもうと考えています。

で、最近覚えた「ポケストップ」(実は昨日ようやく理解しました)がシーサイド伊良湖の近くにあるに違いないと調べてみました。
ありました、ありました。 こちらです。

「西の浜 海浜の森」です。

どんなところか、写真で見るとこんな感じ。




写真を撮りに行った時はちょうど夕日がきれいだったので「塩見の丘」に上って写真を撮ってきました。
すぐ近くなので皆さんもお食事前の涼しい時間を選んで散歩に出かけられたらいかがでしょうか?

そうそう、「ポケストップ」でしたね。それは、この2か所です。

「穴空き石のオブジェ」と「恐竜遊具」です。

ポケモンGOを楽しんでいる方は「ポケモンのゲット」と「ポケストップ」目的で散歩されてはいかがでしょうか。もしかしたら“レアポケモン”を手に入れることができるかも

さあ、それではお子様の「お楽しみ会ビンゴ」のご報告です。

まずは24日から。

最初は「くす玉」です。


くす玉を割ってくれたのは「ゆうせいくん」です。


夏休みはホントにたくさんの方々に参加していただき、ありがとうございます。
この日は、全員の方々が「写真OK」ということで、10組すべてご紹介します。

次は「じょうくん」と「こうたくん」です。


続けてご紹介するのは「るみちゃん」と「あさひちゃん」です。

しっかり、カメラ目線をいただきました

次は「あさひくん」と「さなちゃん」です。


そしてそして「さなちゃん」と「あやかちゃん」です。

今回は偶然同じ名前のお子様が多く、スタッフは少しドキリとして後でもう一度、確認を取らせていただきました。

24日最後にご紹介するのは「りょうくん」です。はりきってどーぞー



それでは、続けて25日のビンゴ紹介です。

最初は「くす玉」。


くす玉を割ってくれたのは「ことねちゃん」です。


次にご紹介するのは「りょうくん・しゅんくん」と「おうしろうくん」です。


続けて「とあくんとパパ」と「あすかちゃんとパパ」です。


そして25日最後にご紹介するのは2回目の登場「とあくん」と「りゅうとくんとママ」です。


みなさん、おめでとうぅぅー

今日はここまで。。。
コメント

夏のお楽しみ会22日・23日

2016年07月24日 | 日記
みなさん、こんにちは夏休みが始まった・・・と同時に私の出番がやってまいりました
夏休み中は、亀井副支配人と交代で平田がまた登場いたしますので皆様よろしくお願いいたします

では、早速22日からご紹介させていただきます。
まずは「くす玉」

この日最初にビンゴになったのは「ほたかくん」パパと一緒にハイチーズ


次々ご紹介していきますよ!!
次は、「そうたろうくん」と「ゆうとくん」


続いては、「さちちゃん」と「まなとくん」


途中ですが、ビンゴゲームの様子をご紹介いたします。この日は多くの方にご参加いただきました。


では、次にビンゴになったのは「あかりちゃんとパパ」「そういちろうくん」


この日の最後は「さきちゃん」と「あおいちゃん」でした。


続いて23日に移る前に「子供用水遊び場」の様子をご紹介いたします。
ご自由に飲んでいただけるよう、麦茶のご用意もございます。

小さいお子様と一緒に大人の方も楽しんでいただけます。

皆様もぜひお越しください。

では、23日のビンゴのご紹介に戻ります。
まずは「くす玉」。


最初にビンゴになったのは「よしださま」と「ながいさま」


続いては「にしもとさま」と「あずみちゃん・ゆずかちゃん」


次は「あおやまさま」と「やじまさま(あおいちゃん・そうへいくん)」


本日、最後を飾るのは「かつまたさま」


以上。28年度平田の最初のブログを終わります。では、また数日後にお会いしましょう




コメント

夏休みが始まった!!

2016年07月22日 | 日記
いつのまにやら夏休み

今年も夏休みの夜店をどんどん紹介しちゃいます

ところで、お客様から「土曜夜店」と「夏休みの夜店」はどう違うの?と聞かれることがあります。

お答えします。「……いっしょです」ただ、ミニゲームにスピードくじ が加わって少しお子様の楽しみが増えます。

大人の方は……ビンゴゲームで楽しんでください。かき氷もありますし

それでは、夏休み一発目のビンゴのご紹介です。

まずは20日から。

くす玉です。


くす玉を割ってくれたのは「さくらちゃん」と「さらちゃん」のお二人。


続いてご紹介するのは「ゆんなちゃん」と「たかいちくん」です。


どんどんいきますよ。次は「ななかちゃん」と「はらださん」です。


そして、20日最後にご紹介するのは「かのんちゃん」と「ももかちゃんとあさひくん」です。


続いて21日です。
まず、「くす玉」を割ってくれたのはこの日もお二人。
いつもは、いっしょにくす玉を割ってもらいますが、この日は別々になりました。



そして「くす玉」を割ってくれたのが「かのんちゃん」と「たいせいくん」です。

あれっ!?「かのんちゃん」は前日もビンゴになっていましたよね。2日続けておめでとう!!

次にご紹介するのは「じょうじくん」と「あんどうさま」です。


そして次は「あずまくん」と「だいすけくん」です。


夏休みは、みなさんお写真を撮っていただきました。

続いてご紹介するのは「いしいさま」と「もえかちゃん」です。


21日、最後にご紹介するのは「ひなたちゃん」です。はりきってどーぞー


このように、これから2日おきにビンゴやゲームの様子をご紹介していきます。

1ヶ月と長丁場ですが、みんなで協力して頑張りますのでよろしくお願いします。

今日はここまで。。。
コメント