フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

kidsお楽しみ会と四つ葉のクローバーの話。

2016年04月30日 | 日記
みなさん、こんにちは。
突然ですが、四つ葉のクローバーってご存知ですか?

四つ葉のクローバーとは…小葉を4枚持つクローバー。普通に見かける三つ葉のクローバーの稀な変異体である。(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がある(ウィキペディアより抜粋)

…というわけで、この数日でお泊りになさった方は、シーサイド伊良湖のフロントに四つ葉のクローバーがあるのを見かけたはず!です。

「えぇー!?気がつかなかった」というあなた、幸運を一つ逃しましたネ

「あっ!?見た見た」というあなた、 幸せが訪れますよ 

写真はこんな感じ。



さあ、今年も始まりました! kidsお楽しみ会!!
今年のゴールデンウィークは、10連休もとられる方もいらっしゃるようです。海外に行かれる方もいらっしゃるでしょうが、このブログを見ていただいているあなたやあなたはもちろん、シーサイド伊良湖をご利用いただいた方かこれからご利用していただく予定の方々ですよネ
スタッフを代表してお礼申し上げます。

それでは、さっそく29日のkidsお楽しみ会でビンゴになった方々をご紹介していきます。

まず最初に「くす玉」を割ってくれたのは…


「ゆのちゃん」です。

今年のお楽しみ会のビンゴは「くす玉」を割ってくれた人にキャベツもつけています。 おめでとう

続いてご紹介するのは「おじい様とまみちくん」と「まみちくん」です。

ご家族でビンゴになったのですネ。おめでとうございます。

次は「みあきちゃん」と「まひろちゃん」です。


どんどんいきます。

続いてご紹介するのは「ゆりあちゃん」と「おうすけくん」です。


そして29日、最後にご紹介するのは「むつみちゃん」と「たけとくん」です。


みなさん、おめでどう

今日は、ここまで。。。
コメント

「支配人の夜釣り日記」のその後と4月23日夜店報告。

2016年04月24日 | 日記
みなさん、 「支配人の夜釣り日記」を覚えていますか?
シーサイド伊良湖 支配人が業務終了後の夜、1人で夜釣りに出掛けてその釣果をブログで報告するという、いかにもシーサイド(海の近く)らしい企画!?でございました。

しかも、年末から年始にかけての支配人の釣果は、まさに“神ががって”いたのでした。

たとえば、こんな感じ…

こちらは、今年の1月8日と23日、たった2時間程度でこの釣果!! 当時は“釣りの神様が降りてきた!”としか思えませんでした。

その後、夜釣り日記が2月1日にアップされた後、パタッと途絶えたのをご存知の方は、もう立派なシーサイド伊良湖通です

そこで、久しぶりに「支配人の夜釣り日記」で最近の釣果をご報告したいと思います。

えっ!? 支配人は夜釣りに行っていたの? と皆さんは思われるでしょう。
ええ、行っていましたよ。 それでは私が報告しなかっただけなのか!? それとも…。。。

それでは正解はこちら。
先日の支配人の釣果をご報告します。

こちらです、どうぞぉおおー!!


あれっ?? 以前はたくさん釣れていたのに…
たとえば、こんな感じ。



それが…


「どうしちゃったんですか、支配人?」

「ふふ、最近の僕はね、あまりの釣れなさかげんに、いつも体育座りで海を眺めながら…ため息をついているんだよ。ふぅ

「……」

というわけで、正解は「私が怠けていたわけじゃなく、釣れていなかった」でした。チャンチャン


さあ、気を取り直して

23日の夜店報告です。

まずは、いつものように「くす玉」から。

おめでとうぉー
くす玉を割ってくれたのは、「ななみちゃん」です。

さて、いつもでしたら「くす玉」の後に、「ななみちゃん」を写真でご紹介するのですが…
なんと、カメラマンが撮った写真が…
ボケてしまっているではありませんか!!

ごめんなさい「ななみちゃん」
もちろん、カメラマンであった料理長には罰を与えます。以前にも一度、このブログで“おもしろ画像”として紹介しました、「料理長のおもしろ画像再び」です。どうぞぉー。

実は、この加工写真、当の料理長が「恥ずかしいから二度とブログに載せないでくれ!」と言われたものなのです。
何をおっしゃいます。こんな時のためのおもしろ画像ではないですか、料理長!

というわけで、「ななみちゃん」、ごめんなさい。料理長にはキツク言っておきます。

では、続けてご紹介します。
「ひめあちゃん」と「みずきちゃん」です。


次は「さらちゃん・ひなのちゃん」と「れおくん」です。


続いてご紹介するのは「あいみちゃん」と「あおいちゃん」です。


さあ、4月23日の最後のビンゴになった人は…
「ひとしくん」と「ここあちゃん」です。


みんな、ありがとー

今日はここまで。。。



コメント

ストロベリーバイキング

2016年04月13日 | 日記
4月のバイキングはストロベリーバイキング。




イチゴをたくさん食べて春を満喫しましょう!!

…というわけで、いつものようにビンゴから。

まずは8日。いっきに行きます。
最初は「さとうさま」と「おかもとさま」です。


次は「よしむらさま」です。よしむらさまはご夫婦でビンゴ!になりました。おめでとうございます


続いてご紹介するのは「かえちゃん」と「しょうやくん」です。


先ほどはご夫婦でビンゴ!になった「よしむらさま」をご紹介しましたが、今度はこちら。
「みなつちゃん」と「あきとくん」です。


そして8日(金)、最後にご紹介するのは「さいとうさま2人」です。今回は10人のうち、3組6名がご家族でビンゴになるという強運の方々が参加されたビンゴゲームでした。
「さいとうさま」は続けて親子でビンゴになったので「写真は1枚で良いです」とおっしゃっていただいたので、この写真1枚です。

お母様は誕生日ということもあり、2重でオメデトウでした。

さあ、次は9日(土)です。

最初にご紹介するのは「うまたにさま」と「かわとさま」です。


次にビンゴになられたのは「ももはちゃん」と「ちさとちゃん」です。


続いてご紹介するのは「りゅうたろうくん」と「なかむらさま」です。


そして次は「おおたけさま」と「くらはしさま」です。


9日(土)
最後にビンゴになったのは…
実は、残りの賞品が2つになったところで、ビンゴが4人。

そう、じゃんけんです。

大人の方1名とお子様3名。 ここで、大人の方が「ルールだから参加するけど、じゃんけんはグーしか出さないからネ」とおっしゃってくれるという男儀!?を見せてくれました

というわけで、残り3人。


そして、最後に残った賞品2つを手にしたのは…
「なつめちゃん」と「かんたくん」でした。おめでとうー!!


ところで、今回はストロベリーバイキングです。

というわけで、皆さまのテーブルにおじゃましてイチゴチョコをお配りしました。
そちらを一部、写真でご紹介します。

いっきにいきます。









みなさん、ご協力ありがとうございました。(ペコ)

今日はここまで。。。
コメント

桜満開と土曜夜店…の巻

2016年04月04日 | 日記
3月31日にさよなら、4月1日よ、こんにちわ。

「暦にとっては小さな1日の変化だが、1人の人間にとっては大きな飛躍だ」 byアームストロング風(笑)

このブログを見てくださっている、あなた。新しい生活が始まり「わくわく・ワーイ」と心弾んでいる人、最初が肝心。気を引き締めて引き続き頑張って 「こんなはずじゃ…」と、自分の人生を呪っている人、人生悪いことばかりじゃありませんよ。逆に言えば今最低を味わっておけばあとは小さな幸せが大きく感じられるはず…です。

さあ、そんなみなさんに「桜」のプレゼント。




わたしの家の前には小学校があって、そこの桜の木で毎年こうして楽しめます。あと数日経つとそれこそ「さーくらー ひらーひらー舞いー降りーて落ーちてー」がリアルに家の前で繰り広げられます。

それでは、28年度最初の「土曜夜店」の御紹介です。

まずは、恒例「くす玉」です。


28年度、最初にくす玉を割ってくれたのは「わたるくん」です。

いい表情してます。 おめでとう

次に御紹介するのは「たくまくん」と「みずのさまご一家」です。


そして次は「まことくん・ことねちゃん」と「むとうさまご一家」です。


続いて「たいようくん」と「ゆたかくん」です。


最後に御紹介するのは「れいかちゃん」と「りこちゃん」です。


今回も賞品はキャベツでした。
長らくキャベツくんにはビンゴの賞品や売店2個入り50円で活躍してもらいましたが、この日でひとまず終了です。

もし、「こんなビンゴの賞品がイイ!」っていうご要望がありましたら、アンケートに書いてください。予算もありますから限られますが、これからもみなさんに喜んでいただけるような賞品をご用意していきたいと思います。

28年度もシーサイド伊良湖を宜しくお願いします。

今日は、ここまで。。。
コメント