フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

これは、スゴイ!!のニュースと恒例夜店のご報告と…。

2015年11月27日 | 日記
亀井 「いやぁー、イルミネーションが綺麗でしたねぇー、さて、次のニュースです……」
レポーター 「かめいさーん、かめいさーん!!」

亀井 「あっ! 緊急のニュースが入ったようです。レポーターーさん、お願いします。」

レポーター 「はい、こちらはシーサイド伊良湖の厨房です。今日、お泊りの〝豊橋市中島処理場”御一行様の方が、今、釣りから帰られたのですが、大物を釣られましたので、報告します!!」

亀井 「おぉー、どんなものですか?」

レポーター 「はい、こんな感じです」


亀井 「おぉぉぉぉ、これはすごいですね

レポーター 「はい、釣果は〝すずき4匹゛〝ワラサ4匹゛です! 場所は伊良湖岬の日出の石門の近くの浜で釣れたそうです。」

亀井 「えっ!? 船じゃないんですか? すごいですねぇ×2 これ見たら、我こそは!って方がお見えになるかもしれませんねぇ、そんな方のためにシーサイド伊良湖の予約フォームを貼っておきましょう ご予約はこちら→http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi

亀井 「それでは、いつものように夜店のご報告です。」

まずは、21日です。
最初は、「くす玉」です。


くす玉を割ってくれた「すずきさま」と「さらちゃん」です。


次は「ななみちゃん」と「はるかちゃん」です。


今日は、ここまで。。。

そして、「はるかちゃんの父さま」「なみちゃん」です。


21日、最後は「かみやさまと仲間たち(ご家族)」です。


さて、次は22日のビンゴのご紹介です。
最初は、「くす玉」。


この日は、全員の方のお写をお撮りできました。
さっそく、いきます。くす玉を割ってくれた「かずきくん」と「ゆづきちゃん」です。


次は、「しまむらさま」と「けいごくん」です。


どんどんいきます。
「ゆのちゃん」と「らいとくん」です。


そして「みやたさま」と「さかきばらさま」です。


22日、最後にご紹介するのは「しもかわさま」と「ふじさきさま」です。

みんなで「ピース」で締めくくり、ご協力、ありがとうございました。

ところで、売店に新商品が入荷されました。
今までの売店に…


新しく仲間が加わりました!!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 
コメント

秋の味覚バイキング

2015年11月20日 | 日記
11月13日(金)、14日(土)は秋の味覚バイキングです。
今回は、ビンゴゲームのほかに餅つき大会もございました。

今日は、餅つき大会からです。
両日分をいっきに行きます。よいしょっ














最近は、みなさん、餅をつくこともないと思います。だから、とても楽しそう

今日は、お写真が多いので余計なひと言もなく、どんどん写真をご紹介していきます。

次はビンゴゲーム。
まずは13日(金)
「けいたくんファミリー」と「さとちゃん」です。


次にご紹介するのは「ももこちゃん」と「はやかわさま」です。


どんどん行きます!「かとうさま」と「なかむらさま」です。


そして「ゆうなちゃん」と「なつみちゃん」


13日、最後にご紹介するのは「うえださま」と「なおちゃん」です。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

さて、14日(土)のビンゴの紹介に行く前に、料理の写真です。





はい、それでは14日のビンゴの紹介です。
まずは、「すばるくん」と「ゆきのちゃん」です。


続けてビンゴになりました。「ゆきのちゃんのお母さま」です。


次は「ありさちゃん」と「いったくん3兄弟」です。


ここまでで、残り賞品はあと2つ。
ところがビンゴになった方が3人、さあ、どうする? もちろん、じゃんけんです!!


見事、じゃんけんでビンゴ賞品をゲットしたのは、「いそがいさま」と「しょうやくん」です。おめでとう


今日は、ここまで。。。 
コメント

11月7日の土曜夜店と洋食メニューの紹介

2015年11月13日 | 日記
最初に明日15日(日曜日)に駅伝大会がございます。
交通規制がございますので、明日、伊良湖に来る予定のある方は、次にご案内する「田原市から交通規制のご案内」をご覧になって、お気をつけてお越しください。⇒http://www.city.tahara.aichi.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/002/928/2015ekidentirasi.pdf

ご無沙汰させていただいております。
先週の「土曜夜店」の報告が遅れてしまいました。

11月7日にご参加いただいた皆さま、本当に申し訳ありません。

さっそく、ご紹介します。
まずは、「くす玉」から。


10月、11月は団体様が多くお見えになる時期のため、この日も、ご参加いただいた方が15名くらい、といつもに比べて半数以下でございました。
…と、いうことはですよ、裏を返せば、ビンゴになって「豪華賞品!?」を手に入れる確率が高くなる(笑)ということでもあるわけです。

案外、この時期は「狙い目」かもしれません

それでは、順にご紹介していきます。
最初は、「ひかるちゃん」と「まひろちゃん」です。


次にご紹介するのは「ひかるちゃんの母さま」と「まみちくん」です。

ご参加いただいた方々は、ご家族の方が多かった関係で、ご家族で別々にビンゴ!になる方が多くいらっしゃいました。

続いて「すぎはらさま」と「まひろちゃん、まみちくんと母さま」です。


最後にご紹介するのは「もりさま」です。


みなさま、ご協力ありがとうございました。

さて、今日は11月の洋食メニューの一部を写真付きで紹介します。
まずはオードブルバリエです。

フレッシュ車エビの足をから揚げにして、車エビの身のプリプリ感とから揚げにした車エビの足の香ばしさを同時に楽しんでいただきます。

次は魚料理です。

「金目鯛のバプール バターソースとともに」です。金目鯛を軽く蒸して、素材の味を損なわないようにご提供しています。

最後は肉料理です。

こちらは、説明するより写真を見てください、美味しそうでしょ 旨味の詰まった赤ワインソースでいただきます。

フレンチのフルコースですから、他にもスープやサラダ、デザートなど、どれも料理長自慢の1品となっております。
洋食は席数が限られており、満席になり次第、洋食ではなく、和食の懐石料理をご案内しております。予め、ご了解くださいませ。

ご予約はコチラ⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi

今日はここまで。。。
コメント

10月31日ハロウィンの日の夜店

2015年11月01日 | 日記
夜店です。
まずは、くす玉。。

せっかくのハロウィンですから、スタッフが用意したハロウィンの衣装を着ていただきました。
お似合いですよ
ご協力、ありがとうございました。

それでは、いつものように土曜夜店のビンゴ!!の紹介です。

最初にご紹介するのは「みずのさま」と「のぞみちゃん・けいごくん」です。

ビンゴになったのは「のぞみちゃん」でした。おめでとう。。

次にご紹介するのは、「すずきさま」と「かつひろくん」です。


今回も全員の方のお写真をお撮りすることができました。
続いて、「ちほちゃん」と「けいごくん・あやのちゃん」です。

ビンゴになったのは「けいごくん」でした。

どんどんいきます!!
「ふうかちゃん」と「りおちゃん」です。


31日、最後にご紹介するのは、「あやのちゃん」と「はなちゃん」です。

今回は、団体のお客様が多く、参加された人数がいつもより少なかったですが、皆さんのご協力のおかげで盛り上がりました。
ありがとうございました。(ペコ)

さあ、ハロウィンが終わると、いよいよクリスマスになります。
11月から館内飾り付けも「クリスマスバージョン」です。



館内の花も「ポインセチア」に!!


12月のクリスマスバイキングは、おかげさまで満室になっておりますが、11月13日(金)、14日(土)の秋の味覚バイキングは、まだ若干の空きがございます。
ネットでのご予約はオーバーブッキングを防ぐために「☓」になっていますが、お電話でのご予約なら、受け付け可能です。(11月1日現在)
11月のバイキングは、ビンゴゲームの他に「餅つき大会」を開催する予定です。お楽しみに。。。
お電話でのご予約を心よりお待ちしております。

ところで……。

最近、いろいろな方から「釣り」に関するお話を聞くことがございました。
自慢ではありませんが、ワタクシ、実家が海の近くでありながら、「釣り」をやったことがありません いえ、正確に言うと2度ほどチャレンジしたのですが、見事に挫折してしまったのでした。

そんなワタシですので、伊良湖の「釣り」に関して、詳しくお話しすることができません。
そこで、シーサイド伊良湖のホームページのトップに「釣り情報のバナー」がございます。 そちらをご覧になれば、伊良湖のリアルな情報が掲載されていますので、「伊良湖で釣りがしたいな!」という方は、こちらをご覧になってはいかがでしょうか。。
「釣り情報」はコチラからもご覧いただけます。⇒http://atumiturigutencho.blog.fc2.com/

シーサイド伊良湖では、釣ってきた魚を料理長が、調理して差し上げるサービスも行っています。
ぜひ1度、シーサイド伊良湖をご利用になって、釣りを楽しんではいかがでしょうか。。。

今日は、ここまで。。。。
コメント