フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

27日・28日のお楽しみ会と9月デラックスプランのご紹介。

2015年08月29日 | 日記
今日は、いつものお楽しみ会のビンゴのご紹介に加えて、9月からの料理をご紹介したいと思います。

それでは、最初に27日(木)のお楽しみ会のご紹介です。
いつものように、「くす玉」から。。


くす玉を割ってくれたのは「けんたくん」です。

明るいご家族!!とっても楽しそう。。

続いてビンゴになったのは「れおくん」と「さくたろうくん」です。

おめでとう(パチパチ)

次は「あおのちゃん」と「はなちゃん」です。


そして「しんりくん」と「あいりちゃん」です。

「あいりちゃん」の隣りに写っているのは、夜店スタッフです。特に「目立ちたがり屋」というわけではありませんが、偶然、写ってしまいました。ゴメンね<m(__)m>

27日最後にご紹介するのは、「げんとくん」と「のあちゃん」です。

「げんとくん」……。難しそうなお顔をされています。まるで、哲学者のよう…です。うーん、気になる…。。この時、何を考えていたのか!? 教えてほしい。。。。もし、よかったら「はがき」か「メール」で…あっ、そうゆうブログではアリマセンネ。ゴメンナサイ。

さて、最初にご案内しましたが、28日に行く前に9月からのデラックスプランのお料理を少し、ご紹介したいと思います。

まずは、席数が決まっていて日にちによっては、お断りしなくてはいけなくて、ご希望のお客様にご迷惑をおかけすることもある「洋食フレンチ」のご紹介です。

最初は“オードブル”です。「秋のオードブル バリエ」です。酸味のあるソースで、食欲をソソリマス!


スープは「キノコのパイ包み クリームスープ」です。アツアツに焼いたパイを崩しながら、食べる!?召し上がっていただきます。パイを崩すと「フワッ」を香るキノコの風味とコクのあるスープでお楽しみください。


“海の幸 ラビオリ仕立て”です。ラビオリとカニ身をソースに絡めてコクと食感をお楽しみください。

洋食フレンチ、最後にご紹介するのは“牛ロースとイベリコ豚 2種のお肉と赤ワインソース”です。

肉の上に卵黄のソースに焼き目を入れた少し酸味のあるソースです。肉をカットすると旨味の卵黄ソースとコクのある赤ワインソースが相まって……(ゴクッ)……スイマセン、ボキャブラリーの乏しいワタクシは、これ以上の表現方法がわかりません。とにかく1度召し上がってみてください。


さあ、お待たせしました。28日(金)のビンゴのご紹介です。
はい、「くす玉」です。

くす玉の写真は、臨場感と言いますか、雰囲気が伝わるようなお写真を狙っているのですが、すごく「落ち着いた」といいますか、まるでチラシの写真用にお撮りしたのか??というくらいの「ご紹介写真」が撮れました♪ まさか、「プロのモデル」さんではないですよね!?

28日、最初にビンゴになって「くす玉」を割ってくれたのは「じゅりちゃん」です。

おめでとうございました。

次にご紹介するのは「はやとくん」と「なゆちゃん」です。

みなさん、お気づきの方はお気づきでしょうが…(はっ、なに言ってるの、あたりまえでしょ!!と、自分に突っ込んでみる)…毎日、カメラ係は違います。個人的に、この日のカメラ係の撮り方が、わたしは好きです。

続いて、ビンゴ!になったのは「しゅんすけくん」と「ゆずきちゃん」です。


どんどん行きます!
「ちさとちゃん」と「しょうやくん」です。


そして28日、最後にご紹介するのは「あきつぐくん」です。

ピース、いただきました♪
今回も、みなさんご協力ありがとうございました。

最初に9月の洋食フレンチをご紹介しましたが、次は9月デラックスプランの“和食懐石”です。


まずは「焼き大あさり」です。こちらは、もう説明の必要がないくらい定番のお料理。アツアツの焼き立て大あさりをお楽しみください。

次は「お造り」です。

写真では分かりづらいですが、「本日の市場より一品」は“いさき”です。白身魚としては鯛やすずきに負けないくらい美味しい旬の魚です。初夏から秋にかけて獲れる魚ですが、なにしろ「本日の市場」であがったものをご提供いたしますので、予告なく変更する場合がございます。予め、ご了承ください。


煮魚です。「カサゴの煮付け」
昔は、大衆魚であったカサゴも今では高級魚あつかいになりました。引き締まった食感と絶品の味をお楽しみください。

他にも、ご紹介したいお料理はたくさんありますが、ここでは、全部を紹介しきれません。
詳しくはコチラ⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/admin/updata/9gatuwasyoku-yousyoku.pdf

9月は、まだまだご予約できますので、是非、この機会にご予約をお待ちしております。⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi
もちろん、毎週土曜日は「土曜夜店」を開催しています。こちらも、よろしくお願いします。

今日は、ここま……。
あっ!そうだ、今日は「9月のデラックスプラン(和洋)」をご紹介しましたが、ここで、10月のデラックスプランの和食のご紹介も、一品だけ


ご存知、「鯛のかぶと煮」です。写真では分かりづらいですが、結構な大きさです。
甘辛の煮汁に旨味の凝縮したプリップリの食感をお楽しみいただけます。もう一度言います!こちらは、10月のデラックスプラン(和食)のなかの一品です。 普段は追加料理でしか、ご提供しない一品です。この機会に是非、10月のご予約もお待ちしております。

今日は、ここまで。。。。
コメント

夏のお楽しみ会25日・26日

2015年08月27日 | 日記
皆さん、こんにちは。
夏休みも、残りわずかとなってしまいましたね

では、早速お楽しみ会へ。

まずは、25日のくす玉から。


最初にビンゴになったのは「はなださま」


続きましては「しょうくん」と「りのちゃん」


次は「ここなちゃん」「もねちゃん」


続いては「ゆいきくん」と「いぶきくん」


25日の最後は「たくみくん」と「ここみちゃん」でした。


26日のご紹介です。
くす玉を割ってくれたのは・・


最初にビンゴになった「そらくん」


続いては「みゆちゃん」と「ゆうとくん」


次は「こうすけくん」と「きょうかちゃん」


続いては「ももかちゃん」と「ななみちゃん&あだちさま」


26日の最後を飾るのは「あいりちゃん」


皆さん、おめでとうございました

コメント

23日(日)・24日(月)のお楽しみ会

2015年08月26日 | 日記
さっそく23日からご紹介です。

まずは「くす玉」。

ちょうど、割れたところで「カシャッ」

くす玉を割ってくれたのは、「れなちゃん」です。


続いて、ご紹介するのは「ゆずきちゃん」と「こうたくん」です。


次は「ゆきなちゃん」と「はやてくん」です。


今日は、どんどんいきます。
「のあちゃん」と「かほちゃん」です。


そして、最後にご紹介するのは「ちひろちゃん」です。

みんな、おめでとう!!

次は24日です。
「くす玉」です。

“洋食料理長”がくす玉係でした。それにしても、嬉しそう

くす玉を割ってくれたのは、「ゆうじくんとみなこちゃんご一家」でした。

せっかくですから、みなさん、ご家族で記念に撮りますよ!というわけで、「パチリ♪」

次にビンゴになったのは「まことちゃんとしゅんたろうくん」と「いかだつさまご一家」です。

どうです!!みなさん、楽しそうじゃありませんか!!

続いては「なかのさまご一家」と「うしださま」です。

今回は、みなさん、記念の1枚ということで、撮られる方が多かったです。
ちなみに、メールで写真を送ることもできますので、ご連絡くださいネ。。

次は「りおくん」と「はやかわさまご一家」です。

いやぁー、みんな幸せそう…。。

24日、最後にご紹介するのは、「うのさま」と「きょうすけくん」です。

みなさま、いつも、ご協力ありがとう。。。。

今日は、ここまで。。。

コメント

21日・22日 メロンバイキングとビンゴ大会

2015年08月23日 | 日記
皆さん、こんにちは。

8月21日(金)22日(土)は当館人気のイベントバイキングを開催いたしました。
ここで、今回のバイキングのお料理を一部ご紹介させていただきます。

エビと冬瓜の煮物              豚しゃぶ風サラダ


よもぎだんご                  プリン


この他にも、カットメロンやメロンジュース、かき氷などもご用意させていただきました。
もちろん、定番の牛ステーキや天ぷら、うどん等は温かいまま召し上がっていただけるよう、
その場でご用意させていただいております。
まだ、バイキングにご参加されたことのない方は一度ご参加してみてくださいね

今回は、バイキング中に全員参加でビンゴ大会を開催いたしました。
早速ご紹介していきます。
まずは、21日のくす玉。1番にビンゴになったのは「もりさま」


続いてビンゴになったのは「まさやすくん」と「けいたくん」

けいたくん、恥ずかしかったかな。でもちゃんとピースサイン

次は、「ゆぎさま」と「さわちゃん」


続きまして「けいとくん&かりんちゃん」「めぐるくん」


この日の最後は「きたやさま」と「いしはらさま」

僕は疲れて寝ちゃったかな

では、22日に参ります。
くす玉から・・ですが、お顔出しNGということでくす玉が割れた瞬間です。


続いてビンゴになったのは「りこちゃん」と「ちさちゃん」


次は、「じんたろうくん」と「ゆういちゃん」


ここで、賞品があと5つ。しかし、ビンゴになった方が7名様でしたので、じゃんけんで


なかなか勝負がつきませんでしたが・・・勝利を勝ち取ったのは「やまださま」「にわさま」


最後は「やまださま」と「くじめさま」でした。

皆様、おめでとうございました
コメント

19日・20日のお楽しみ会とアクシデント!?

2015年08月22日 | 日記
お楽しみ会の報告です。
今回は、19日(水)・20日(木)です。

さっそく、はじめましょう!!

まずは19日から。
くす玉です。

「やぁーめぇーてぇー
「そんなこと言わずに、ほら、カメラはあっちだぞぉー」

…と、言ったか言わないかくす玉を割ってくれたのは「ひなこちゃん」です。

「あっかんべぇー」は新しいバージョンです。おめでとうございます。

続いてビンゴ!!になったのは、「すずなちゃん」と「なおちゃん」です。


次は「もりさま」と「ゆうのすけくん」です。


そして「きょうかちゃん」と「ひよりちゃん」です。


19日最後にご紹介するのは、「はるなちゃん」と「ひなこちゃん」です。

お二人は姉妹で連続ビンゴになりました。おめでとうございます♪

さあ、続けて20日、行きます。



……と、いつもなら、「くす玉」のお写真をご紹介するのですが、
なんと!なんと!! なんとぉー!!!
「くす玉」係(実は、いつも元気な料理長)が、お子様がくす玉を割る前に……

なんと…

割ってしまったのです
犯人は、この人。。。

「あんまり、オレをイジルのは、やめてくれ」と言われていたので、最近、話題に出していませんでしたが、ついに「やってくれました
もうこれは、“さらしもの”です。 仕方がありません。
「料理長、これはブログに書きますよ」
「……」

というわけで、最初にビンゴになったのに。。

くす玉を割る権利を手に入れたのに。。

料理長が「くす玉」を割ってしまったために…


「なんてことするんだぁー」と思ったはずの「ゆいちゃん」、本当にごめんなさい。<m(__)m>

みなさん、「じゃあ、くす玉割りの写真はないの??」と心配なさるでしょう?

安心してください。

ちゃんと、撮りました。


「ゆいちゃん、ゴメンね。そして、許してくれてありがとう」


それでは、いつものように、続けてご紹介していきます。
2番目、3番目にビンゴになったのは、「あおちゃん」と「きわむくん」です。

「きわむくん」は“情熱大陸”(CBCテレビ)でテーマ音楽が流れているときにでてくる写真見たいです。カッコ良いよいよい

次は「さやちゃん」と「しょうたくん」です。

2人ともいただきました。

続いて、ご紹介するのは「たいがくん」と「はなちゃん」です。


20日、最後にご紹介するのは「そらくん」「ねねちゃん」です。

「ガォォォぉー」って感じの「そらくん」、カッコイイ!!

みなさん、ご協力ありがとう。

今日はここまで。。
コメント