フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

28日夜店と滝頭桜まつり

2015年03月30日 | 日記
最近、フロントマネージャーにとっても嬉しいことがありました。 何だと思いますかぁ~♪
このまま話してもつまらないので、問題を出します!!(スミマセン、スコシオツキアイクダサイ)

(ミステリーハンター風に)
みなさーん!わたしは今、シーサイド伊良湖の事務所デスクでブログを書いているところです(*^_^*)。 最近は毎週土曜日に開催する「土曜夜店」の報告を兼ねて、近々に開催されるイベントの紹介を1週間に一度だけ更新しているのですが、上司に「もっと頻繁に出しなさい!」とプレッシャーをかけられながら、それでもこうして週1が精いっぱいです<m(__)m>と苦しい言い訳をしている今日この頃です。

そんなフロントマネージャーに最近嬉しいことがありました。(モウスコシツキアッテクダサイ)
さて、ここで、クエスチョンです!
フロントマネージャーが最近、嬉しく感じたこととは、なんだったのでしょうー? トゥルトゥルトゥー♪
1ばん なんとフロントマネージャーは、今年52歳になったのに、子どもを授かった。(オーマイゴッド)
2ばん なんとフロントマネージャーが、今年52歳になったのに、20歳も若いお嫁さんをもらった。(オー!グレイト)
3ばん なんと、当館で記入いただいているアンケートにブログに対するお褒めの言葉をいただいた♪♪

それでは、正解です。
正解は………(モウスコシデ、オワリマス)……
3ばん 当館で記入いただいているアンケートにブログに対する お褒めの言葉が書いてあった♪♪
でした!!!(お付き合いくださいまして、ありがとうございました)トゥルトゥルトゥー♪
やっぱり、こうして、アンケートに「楽しみにしてます!」と書いていただくと、とっても♪あったかぁいぃーんだからぁ~♪って気持ちになります。 アンケートにご記入くださった「あなたっ!」ありがとうございました。またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

さて、前置きが長くなりましたが、ここから「土曜夜店」でビンゴになった方々のご紹介です。

まずは、「ゆかさんのご家族」です。みんな仲良くはい、ポーズ(*^_^*)

次は「ひろきくん」です。

「ひろきくーん」カメラはこっちだよ~(*^_^*)

そして「かりんちゃん」です。

おめでとうー!!

今回はお写真をご希望した方は4名様でした。最後にご紹介するのは「ゆうしくん」です。

「ゆうしくん」は妹さんといっしょに!かな。
ご参加いただいた、皆さま、ありがとうございました。


ここからは、売店の新商品のご紹介です。
みなさまから、なるべく地のものを!というご要望を以前からいただいておりました。
そこで、新しく田原市で評判の「鈴木養蜂店のはちみつ」と「じゃむ造の手作りジャム」の販売を開始いたしました。



「鈴木養蜂店のはちみつ」はすぐに売り切れてしまうほどの人気で、くどくない甘さ、体にいい天然のはちみつ、完熟はちみつが特徴です。販売しているのは、クロガネモチ(パンケーキやトースト、何にでも合います)、百花密(私は紅茶にいれて楽しんでいます)の2種類です。 
そして「手作りジャム」です。じゃむ造のジャムは保存料などは一切使用していません。種類は「みかん」「リンゴ」「きんかん」「完熟うめ」の4種類を販売しています。(私は、ヨーグルトに入れたり、鶏肉料理に使ったりしています。)
シーサイド伊良湖をご利用の際は、ぜひお買い求めください。

みなさんは、今、人事異動などであいさつ回りや送る会などで大変お忙しい日々をお過ごしのことと思います。忙しさが一段落したら、ぜひ、お勧めしたいのが「田原市滝頭桜まつり」です。

こちらの写真は昨年のものですが、それはそれは、満開の桜が見事です!!
詳しくはコチラ⇒http://www.taharakankou.gr.jp/event/000002.html
そして、歓送迎会はもちろんコチラ⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi

今日はここまで。ありがとうございました。
コメント

3月21日土曜夜店

2015年03月24日 | 日記
お待たせしました。前回の「土曜夜店」の報告です。
今回も大勢の方のご参加いただきましてありがとうございました

まずはトップでビンゴになった「まゆちゃん」です。

今回はみなさん、笑顔がとってもステキでこちらもおもわず微笑んでしまうことが多かったです。

次は「ゆうとくん」「あいこちゃん」です。

「ゆうとくん」はお母さんといっしょに”はい、ポーズ”!!

はい、お次は「ゆいかちゃん」と「まさあきくん」

最近は記念にお写真をお撮りする方が多くなってきました。もし、ご希望があれば、データでお写真をメール配信することもできますので、フロントにお気軽にお申し付けください。。

次は「ゆりなちゃん」と「ともひこさん」です。

今回の景品は豪華文具セット(スイマセン、豪華は言い過ぎでした(⌒-⌒; ))

次にご紹介するのは「ゆうたくん」「あかりちゃんとじんたろうくん」です。


そして、最後にご紹介するのが「しょうごくん」と「さきさん」です。

初めに申し上げましたが、今回、ビンゴ!になった方達はみなさん、とっても笑顔が素敵な方ばかりでした。
ちなみに、今回もカメラマンは「洋食料理長」でした。みなさん、ご協力ありがとうございました。

今日はここまで。。。
コメント

「あさりバイキング」と「菜の花・桜まつり」の報告

2015年03月15日 | 日記
3月13日・14日は「あさりバイキング」でした。おかげさまで両日とも満室でした。
シーサイド伊良湖を取り巻く環境は、非常に厳しいですが、これからも皆さまに満足していただけるようにスタッフ一同、さらに努力を続け現在の厳しい状況を改善していきたい!と考えています。

さて、「あさりバイキング」です。

定番の「あさりの酒蒸し」「あさりと野菜のマリネ」です。他に「あさりの炊き込みご飯」や「焼き大あさり」など、あさりを中心にしたメニューを取り揃えました!

そしてバイキング恒例“ビンゴゲーム”のご報告です。
まずは、13日(金)から…
最初にご紹介するのは「じゅんたくん」と「きおかちゃん」です。

2人とも“ピース”いただきました。

次は「ことはちゃん」と「ゆういちくん」です。

みんな、おめでとネ♪

そして「すずきさま」と「たつゆきくん」です。

「すずきさま」の隣に写っているスタッフは、当日、カメラの近くで飲料を担当していた女性です。 「すずきさま」、とっても笑顔です! 「たつゆきくん」カメラはこっちだよぉー

最後に紹介するのは「あんなちゃん」と「ゆうきくん」です。

みんな、ありがとう<m(__)m> そしておめでとうございます。


次は14日(土)「あさりバイキング、ビンゴゲーム」のご紹介です。
今回は、いつも屋台で天ぷら揚げたり、肉を焼いている人をご紹介します。
まずは天ぷらを揚げているのは「和食料理長」の天野です。

普段はとっても陽気な方ですが、さすがに仕事中は真剣そのもの!! でも話しかけると「陽気な天野さん」は、ハニカミ笑顔で対応してくれます(*^_^*)

次に紹介するのは「肉を焼いている洋食料理長」の中谷です。

ちょうどステーキにブランデーをかけて“フランべ”するところを撮りました。せっかくだから、お客様がみているところで、やってくれればよいのに……。次は、もう少し派手にお願いします!と伝えておきました(*^_^*)
中谷料理長は、いつもお客様に話しかけている人気の料理長なのです。

さて、スタッフの紹介はこのくらいにして、“ビンゴゲーム”の当選者の発表です!!!
最初にご紹介するのは「ゆうきくん」と「まゆさま」です。

「ゆうきくん」の髪に“天使の輪”が見えます。ブログを書いているワタシには“天使の輪”はできません。理由は…orz。。まゆさまは「すっぴんだから…」とおっしゃっておられましたが、いえいえ、とてもお綺麗な方でした

次にご紹介するのは「こはるちゃん」と「りさちゃん」です。

「こはるちゃん」はお兄ちゃんといっしょ。頼りになるお兄ちゃんって感じダネ(*^_^*) 

そして「こうたくん」と「ばんさま」

おめでとうございます。「ばんさま」のような笑顔をいただくと、こちらも楽しくなってきます。

最後にご紹介するのは「ゆうせいくん」と「りゅうせいくん」です。

「りゅうせいくん」はお父さんといっしょです。とっても仲良し親子さん。微笑ましくって“あったかぃーんだからぁー♪”って感じです。

以上で「あさりバイキング」の報告は終わりです。
今日はここまで……ではなくて、もう一つご報告があります。
このブログを観ている方は覚えていらっしゃいますでしょうか? 以前、3月4日に“菜の花・桜まつり”のご紹介をしたと思います。そこで先日、“菜の花・桜まつり”に行ってきたので、ご報告します。(みなさん行かれましたか?)


この日はとても天気が良く、暖かい日だったので、たくさんの人が観賞に来ていました。河津桜も絶好調!!!


いかがです?気持ち良さそうに泳いでるでしょ!? 

祭り期間中の土日はこうして鯉のぼりが泳いでいたり、琴の調べを聞けたりと川沿いを散策しなが楽しむことができました。


散策に疲れたら少し休憩して、さらに散策と、久しぶりに時間を忘れてのんびりしちゃいました。


3月21日からは“サンテパルクたはら”でチューリップフェアが始まります。(http://www.taharakankou.gr.jp/blog/000552.html
そちらのほうも、随時、ご案内をしていきます。

今日はここまで。。

コメント

鳥羽 VS 伊良湖 勝つのはどっち?と夜店の報告です。

2015年03月08日 | 日記
平成27年3月7日、伊良湖港緑地公園で「第1回 鳥羽vs伊良湖 勝つのはどっち」対決が行われました。各マスコミで記事なっていたので、ご存知の方もいらっしゃったと思います。ルールは簡単、鳥羽代表の「牡蠣」と伊良湖代表の「大あさり」、美味しいのはどっち?というわけで、無料で食べて美味しいと思う方に投票して勝者を決めるというものでした。勝った地区は来年の開催権が与えられるというもので、私も行ってきました。


結構な人がお見えになっていて、大いに盛り上がっていました。
いよいよ対決(食べ比べ)となって列に並んだのですが、ようやく食べることができたのが、30分後。それでも私の後ろには、ずいぶんと人が並んでいたので、最後のほうに並んだ方は、大変だったと思います。 私も一人で並んだら大変だったと思いますが、たまたま前日、宿泊していた太郎さん(仮名)がいらしたので、いっしょに並んでもらい、投票もしたのでした。


主催者も並んでいるときに、つまらなくならないように写真の「飛脚さん」とか「きゃべぞうくん(田原市代表)」「とーばくん(鳥羽代表)」が並んでいる皆のところに来ていっしょに写真を撮ってくれたのでした。(ちなみに、私は写真が苦手なので目線を入れさせていただきました)


「牡蠣」と「大あさり」はこんな感じです。

美味しそうでしょ? ほっくほく。これがただなんですから、美味しいに決まってます。特に「牡蠣」は私の大好物ですから、「ハフッハフッ」しながら(ヤバい!牡蠣のほうが、おい…)太郎さん(仮名)といっしょにちょー美味しく頂きました(ピース)

そして、投票です!!


もちろん、太郎さん(仮名)と私は「伊良湖」に投票しました!!! だって、伊良湖に勝ってもらって来年も開催してほしいじゃないですか!!
ちなみにテレビ(東海テレビ)やケーブルテレビ(ティーズ)が取材に来ていましたので、映像で見た方もいらっしゃるかもしれません。

この催しは田原市と鳥羽市の観光交流イベントということで、「食対決」の他にも「子ども綱引き」や大人綱引き」、「景品付き餅投げ」、「ステージイベント」などもあり、大変楽しい一日になったことでしょう。(私は残念ながら、途中で帰りました)

さて、肝心の勝利はどちらになったのでしょう?? 
渥美商工会の青年部部長さんに結果を聞きました。 結果は、「伊良湖の勝利」だったそうです。
これで、来年も伊良湖で対決が見られます。 ただ、やることは決まっていても時期は未定で、これから決めます、と青年部部長はおっしゃっていました。いずれにしても、来年はシーサイド伊良湖としても、このイベントをもっともっとPRをしていきたいと考えています。

それでは、恒例、夜店のごほーこくぅーです。
今回は、お写真をお断りされる方が多くて(写真を撮られるのが、どうしても嫌で目線を入れるわたしは、良くわかります)お取りした枚数が少なくなってしまいました。
では、まずは「しまざきさま」「みさきちゃん」から。。

おめでとうございます

次は「かねこさま」「はるこちゃん」

今回は皆さま、家族で撮られる人が多かったですね。せっかくですから記念に!

最後にご紹介するのが「りょうくん」と「うのちゃん」です。


以上の6組の皆さまでした。
またのお越しをお待ちしております。

今日はここまで。
コメント

菜の花・桜まつり

2015年03月04日 | 日記
シーサイド伊良湖 フロントマネージャーの亀井です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。
さて、きょうは河津桜のお話からです。
シーサイド伊良湖に河津桜があるのをご存知ですか?

玄関を入って左にフロント、右を向けば、こんな感じに見えます。場所はここです。


一番奥に少しさみしそうに立っている木、そう、それが河津桜です。一時は瀕死の重傷でしたがアルバイトさんの懸命な作業によって復活いたしました。
今は、こんな感じです。

もう少しで綺麗なピンク色の花を咲かすことでしょう!!今週末がちょうど開花時期になりそうな感じです。

河津桜と言えば、こんな催しが近く開催されます。
シーサイド伊良湖からお車で豊橋方面に向かうと10分ほどのところで「菜の花・桜まつり」が開催されています。⇒ 「菜の花・桜まつり」
興味のある方は、是非、ご参加ください。
ちなみに、少し前になりますが、現地で写真を撮ってきました。

結構、静かな住宅街(隣は保育園で子供たちの元気な声が響いていました)にあって、なかなか雰囲気の良いところでした。「免々田川」はほたるが観察されるところでも有名ですが、詳細な場所についてはフロントでご説明しますので、すでにご予約をされている方も、これからご予約いただく方(土曜日は満室になっております<m(__)m>)もお時間がございましたら、寄ってみてはいかがでしょう。。。

さぁ、2月28日夜店に参加されたみなさん、お待たせしました、恒例の夜店ビンゴのご報告です。
まずトップでビンゴになった「ふうかちゃん」です。


つづいて「れんとくん」と「しょうやくん」

かっわいぃなぁ!! おめでとうネ(*^_^*)

次は「あやちゃん」と「ふくたくん」

「ふくたくん」はお母さんといっしょ。いいなぁ―(*^。^*)

そして、「ゆきなちゃん」「こうすけくん」


もういっちょ行きます!「こうきくん」「そうたくん」です。

二人ともお父さんといっしょ!! 良い思い出になるね。

実はこの日、司会をしていた担当者が最後の出勤日だったのです。約1年間、フロントを手伝ってくれた23歳のイケメンは新しい旅立ちをしたのでした
そこで、どこかに、写っていないかと探していたら、ありました。。。
「ともやくん」と後ろに写っているのが23歳のイケメンです。

「ともやくん」ごめんね、スタッフはなるべくみなさんと写らないようにしているのですが、彼が写ってしまいました。しかも、しっかりカメラ目線!まぁ、最後の記念ということで、許してあげてください。。。

さぁ、最後にご紹介するのが「はなちゃん」です。


というわけで、来週からワタクシが夜店の司会をやることになりました。よろしくお願いいたします。<m(__)m>

今日はここまで。。。。
コメント