フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

「さくらまつり」と「ソメイヨシノ」

2018年03月23日 | 日記


「さくらまつり」ってご存知ですか?

2月上旬~3月上旬まで田原市福江町で開かれていました。

実は、ワタシの通勤途中が「さくらまつり」の会場だったのですが、とにかく「いつも渋滞

私自身は、「菜の花まつり」に比べると……という印象だったので特にこのブログでご紹介するのは控えていました。(駐車場もどこにあるのか分からない)

とはいえ、あんなに渋滞(特に土日)が発生している「さくらまつり」とは、どんな感じでしょうか?

ということで、今年はもう終わってしまいましたが来年に向けて!?少しご紹介しようと写真を撮ってきました。

冒頭の写真は、「河津桜」です。この「さくらまつり」は、川沿いに咲いた「菜の花」と「河津桜」を見て楽しむ、という奥ゆかしい感じのまつりでございます。週末には、屋台が少し出るようですが、ワタシが行ったときにはもう終了していましたので、「屋台」の「や」の字もありませんでした。



ワタシが行った時は、川沿いに菜の花が満開!! 河津桜も綺麗に咲き誇っていました。



そうそう、鯉のぼりも気持ち良く泳いでいました。



温かい日でしたので、とても気持ちよく散策できましたが、「さくらまつり」の期間中は、とても寒い日が多く、今だったら最高だけど……開催する時期はホントに難しいなあ、と感じました。


さて、ワタシの家の前は、小学校でございます。

そこには、たくさんの「ソメイヨシノ」が植えてあります。

温かい日が続いて、桜の芽が出てきたのでこちらも写真に収めてきました。



満開一歩手前!!って感じでした。

もうすぐ新年度が始まります。

このブログをご覧になっている皆様の中には、激務な毎日を過ごされて「……」の方もいらっしゃると思います。

春の潮風に体を任せて散歩してみてください。そして仕事の疲れを癒してください。

シーサイド伊良湖は、あと3年、そんな皆様に元気になっていただくための施設を目指していきます。

今日は、ここまで。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 土曜夜店3月17日と折り鶴とブ... | トップ | 3月24日「土曜夜店」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (生まれて初めての旅行の宿泊先がシーサイド伊良湖様でした)
2018-03-25 23:42:09
あと3年で閉鎖という事ですかね?
とても残念です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事