フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

七夕飾りと特産物バイキング

2015年06月28日 | 日記
突然ですが、 “七夕飾り” 、はじめました。


金曜の“特産物バイキング”から始めたのですが、すでにみなさん、いろいろな願いを短冊に書いていただいて…
ご覧のとおり。。


少し、見させていただきました。みなさん、本当にいろいろな願いを短冊に籠められています。
ちなみにわたくしも皆さんのお仲間に入れさせていただきました。願いは1つ「わたしの髪の毛がこれ以上抜けませんように!!!」です(笑) 普通は「髪の毛が生えますように!」でしょうけれど、50も過ぎると、そんな夢みたいな話は願いません。せめて、せめてこれ以上、髪の毛が…。。。今日から髪の毛が1本抜けるたびに、同じ願いを短冊に書いていきます。ダメならまた書きます。そのうち、私の髪の毛ではなくて、短冊がいっぱいになったりして

さぁ、特産物バイキングです。
そして、いつものようにビンゴゲームのご紹介です。今回は、みなさん、お写真をお撮りしてもイイよ♪とおっしゃっていただけたので、どんどん、ご紹介していきます。

初めにご紹介するのは「ゆうたくん」と「はずきちゃん」です。


どんどん行きますよ!
次は「ひまりちゃんファミリー」と「ひさこさま」です。

みなさん、「ひまりちゃんファミリー」のお母さんにおんぶされている赤ちゃんですが、よく見てください、「完全にカメラ目線」です。さすがです将来は、大物芸能人ですネ!

続いてご紹介するのは「ゆうとくんファミリー」と「まさなりくん」です。

「ゆうとくんファミリー」さんは、もしかして練習してました?ってくらい、そろって笑顔。。ありがとうございます。

次は「たいせいくん」と「あつきくん」です。

お二人とも、お父さん?といっしょ。良い思い出になりましたでしょうか? 

26日にお写真OKの方は、9人でした。ですから、次にご紹介するのが26日、最後に5名様の中から見事、じゃんけんで『花火』(この日は大雨タイミング悪くてスイマセン)を手に入れたのは「めぶきくん」です。おめでとうございました。


今回は特産物バイキングでしたので、トウモロコシやイエローキング、スイカ、タカミメロンなど、いろいろご提供しましたが、特に今回、大あさりの提供の仕方を変えてみました。

いつもは、出来上がった大あさりをご提供させていただいていましたが、今回、屋台で直接、焼いたものをアツアツでご提供いたしました。以前、お客様からいただくアンケートで「大あさり焼きがカピカピ」というご指摘をいただいて、提供の仕方を変えました。
召し上がった皆さま、いかがでございましたでしょうか? また、ご意見をお待ちしております。

さぁ、27日です。
さっそくビンゴのご紹介です。
最初にご紹介するのは、「はせがわさま」と「きよたかくん」です。

「はせがわさま」、出来上がってイマスネ 楽しさが伝わってきます。

次は、「ゆうしくん」と「とうきくん」です。

「とうきくん」は、わざわざ賞品の『花火』(この日の天気は晴れ!でした)を目立つように写真に写ってくれました。ありがとね。

そして、続いてご紹介するのは「みずきちゃん」と「れいやくん」です。

「れいやくん」、恥ずかしかったかな。なかなかカメラに目線をくれませんでした。 「れいやくん」、おじさんは気持ちがよ~く分かるよ!!

さて、ここで大問題が発生しました。本来、5番目にビンゴになった「ゆきまさくん」の写真がありません。もちろん、写真OKで、お写真もお撮りしたのですが……。
通常、お写真は2枚お撮りします。それは、より良い写真をご紹介したいのと、1枚が失敗してももう1枚でカバーする、という理由もございました。ところがです、よりによって、この日のカメラマン兼和食料理長が2枚ともブレブレの写真を撮ってしまったのです。たとえて言うなら、走っている新幹線をなんも考えずに撮ってしまった、という感じです。

えらいことです

翌朝、「ゆきまさくん」にお詫びし、理由を説明した後、「もう一度、お写真を撮らせてもらえませんか?」とお願いしたところ、「ゆきまさくん」は、快く再度の撮影に応じてくれたのでした。(本当にゴメンナサイ)

さぁ、前置きが長くなりました。わたしたちの犯したミスを笑って許してくれた心の大きいお子様、「ゆきまさくん」の登場です!!!
はりきってど~ぞ~

お詫びの意味もかねて、少し写真を大きくしました。

「ゆきまさくん」をはじめ、快く笑顔で許していただいたご家族の方に、改めてお礼を申し上げます。

今日は、ここまで。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6月20日土曜夜店と… | トップ | ご協力、ありがとうございま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ゆきまさの父)
2015-06-28 21:42:30
ゆきまさの父です。
こちらこそ、わざわざ撮り直していただいて恐縮です。
ここまでフォローして頂けるところが、シーサイド伊良湖さんの有難いところだと思います。
本人も自分の写真が載っているのを見て喜んでいました。
また近いうちに利用させていただきます。
次は長男のしげあきが紹介されるよう、ビンゴ頑張ります。
ありがとうございました。
「しげあきくん」待ってます。 (フロントマネージャー亀井)
2015-07-01 13:27:03
「ゆきまさの父」さま。さっそくのコメント、ありがとうございました。 ブログを作製していて、不安なのは、ブログでいろいろな方々を紹介させていただいていますが、失礼はないだろうか? ご満足いただけているのだろうか?など、いつも気になっていました。
そんな中、こうしてコメントをいただくと、本当に励みになります。ありがとうございました。
またの、ご利用を心からお待ち申し上げております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事