フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

ツバメの子育て奮闘中!と土曜夜店の巻

2016年05月29日 | 日記
まずは、こちらをご覧ください。




昨年に引き続き、 「ツバメの巣作り、子育て」が始まりました。
ツバメは日本においては、水稲栽培において穀物を食べず害虫を食べてくれる益鳥として古くから大切にされていました。また、ツバメは人の住むところに巣を作る習性から商売繁盛の印として大切にされた、ということもあるようです。
そういえば、シーサイド伊良湖にある「め組の大吾」(マンガ)の第2巻で主人公の大吾が、誰も気が付かなかった要救助者を「ツバメがそこにいる」というだけで、助け出した!というストーリーが掲載されています。なるほどですネ。

というわけで、今年もシーサイド伊良湖は「ツバメの巣作り、子育て」を応援しています。玄関に巣を作っていますので、シーサイド伊良湖をご利用になる方は生温かい目(笑)で見守ってあげてください(笑)


さあ、それでは、恒例「土曜夜店」です。
この土曜日も参加される方が少なくて、ひょっとして賞品がもれなく当たる!?と心配いたしましたが、始まるころにはそこそこお集まりになったので、なんとか「ビンゴゲーム」の体を成したのでした。
記念にパチリ


それでは、まずは「くす玉」から。


最初にくす玉を割ってくれたのは「ひなのちゃん、さらちゃん」です。なにせ、参加人数が少ないので、ご家族、お仲間でビンゴになる方が多く見えました。


次にご紹介するのも「りおちゃんとママ」と「りおちゃんとパパ」です。

もちろん、ビンゴになったのですから、それぞれに賞品をお渡ししています。ある意味、ラッキーな日にご利用いただきました。おめでとぉ―!!

続いては連続で、ビンゴになられいっしょにパチリ。

「いなばさま」と「こうきくん」でした。

そして次にご紹介するのもお仲間?です。
「いなばさまとかとうさま」と「かとうさま」です。


28日、最後にご紹介するのは、「れんとくん」です。はりきってどうぞ―!


結局、この日のビンゴゲームは、参加されたご家族、お仲間で必ずビンゴになる!というラッキーな1日になったのでした。

めでたし、めでたし。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ホタルが観られます!と、子... | トップ | ハイビスカスと土曜夜店 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんお元気にしてますか?? (西田)
2016-06-04 23:00:08
あれから1年2ヶ月の月日が経って、ちょくちょくブログを読ませて頂いてました。常連さんや、職員が写真に載る度に懐かしさと、皆さんの元気な姿が伝わってきます。バイキングや夕食のメニューが変わる度に美味しそうだな~食べたいな~と思いながら読んでます。今年の夏、帰省も兼ねて主人と元気な子供たちを連れて1度遊びに行こうと思っています。皆さんの変わらない笑顔が見れることを楽しみにしています!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事