フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

3月16日と23日の土曜夜店です。

2019年03月26日 | 日記
土曜夜店です。

最初は、16日のビンゴの紹介です。

最初にビンゴになった人は、「くす玉」を割ってもらいます。


今回、くす玉を割ってくれたのはお二人。

「のどかちゃん」と「さつきちゃん」です。


お二人同時にビンゴになりました。 おめでとうございます。

続いてご紹介するのは、「ともかちゃん」と「ここなちゃん」です。


次にご紹介するのは、おうたくん」と「たいがくん」です。


続いては、「まおちゃん」と「りりあちゃん」です。


そして、16日の最後を飾ってくれたのは、「みずきくん」です。


みなさん、おめでとうございます。


続いて23日の土曜夜店です。

最初は「くす玉」です。


くす玉を割ってくれたのは、「はるとくん」です。


続いてご紹介するのは、「たけうちさま」と「ようたくん」です。


次にご紹介するのは、「こうせいくん」と「ななみちゃん」です。


そして、23日の最後を飾ってくれたのは、「そうたくん」です。


みんなみんな、おめでとー!!

今日は、ここまで。。。
コメント

3月「春のあさりバイキング」です。

2019年03月15日 | 日記
3月は、「あさり」の季節です。

……というわけで、「かいくん」がまた、遊びに来てくれました。

ですから、バイキングでビンゴになった方も、もちろん、かいくんといっしょです。

さっそく、ビンゴになった方々をご紹介していきます。

最初にご紹介するのは、「きたがわさまご一家」と「はづきくん」です。


続いてご紹介するのは、「ひなちゃん」と「まゆきちゃん、りょうたろうくん」です。


次にご紹介するのは、「かみでさまご一家」と「あんなちゃん」です。


そして、この日、最後にご紹介するのは、「いわはらさま」です。



それでは、バイキング料理の一部を写真でご紹介いたします。











続いて、春のあさりバイキング2日目です。

最初にご紹介するのは、「おかもとさま」と「のりくん」です。


続いてご紹介するのは、「だいちくん」と「ゆりちゃん」です。


次にご紹介するのは、「ちさちゃん」と「ななみちゃん」です


続いては、「こういちさま」と「かずきくん」です。


そして、春のあさりバイキングの最後を飾ってくれたのは、「あさのさま」です。


みなさん、おめでとうー

最後に……

「かいくん」が海に帰る時間になりました。途中で立ち止まったと思ったら、突然、「屋台」に向かって……

「ちょーだい!!」を

始めたのでした。



ワタシが、いくら説得しても動こうとしません こんなに感情を露わにしたのは、かいくんを良く知っているワタシでも初めてのことでした。

あとで、そっと「かいくん」に聞いてみたところ、「…腹減った…」の一言を残して、海に帰って行ったのでした。

かいくんも人間…貝ですから、みなさんが美味しそうに、召し上がっているのを見て、思わず!ということだったようです。

そんな、かいくんの次の登場は、5月の子供バイキングの予定です。

みなさんも、突然、感情をもった「かいくん」に会いに来てください。

今日は、ここまで。。。
コメント

土曜夜店 3月2日の巻

2019年03月15日 | 日記
3月に入って最初の「土曜夜店」です。

最近は、暖かい日も多くて外にでても「思い切り深呼吸」したくなる季節になってきました。

季節の変わり目は、風邪をひきやすいと聞きますのでみなさん気をつけてください。


それでは、ビンゴゲームの様子を写真でご紹介していきます。

最初は、「くす玉」です。


くす玉を割ってくれたのは、「ないとうさま」です。


続いてご紹介するのは、「あたるくん、ひとしくん」と「みゆちゃん」です。


次にご紹介するのは、「そうごくん」と「ななちゃん」です。


そして、3月2日の最後を飾ってくれたのは、「ひまりちゃん、みおりちゃん」と「ゆいなちゃん」です。


みなさん、ご協力ありがとうございました。
そして、おめでとうー!!
コメント

2月23日の「土曜夜店」です。

2019年02月24日 | 日記
突然ですが、「菜の花まつり」をご存知ですか?

実はワタクシ、先週お手伝いに行っておりました。

まだまだ北風が強く、寒さのせいでみなさん長くはいられないようでしたが、大変な人で賑わっておりました。

詳しくは、こちら。

菜の花まつり特別サイト

お子さまは「なっちの丘」の滑り台で。 もっと小さなお子様は「着ぐるみ」で記念写真。
大人の方は、菜の花狩りや地元野菜をお土産に、焼きあさりや焼き牡蠣などでお腹まんぷく。

これで3月になると、暖かくなりもっとすごしやすくなってお楽しみいただけるのではないかと思います。

それともう一つ。

免々田川菜の花桜まつり」2月20日(水)~3月17日(日)も始まりました。

菜の花は満開に近かったですが、河津桜はまだまだのようです。→ 開花状況

これから、シーサイド伊良湖をご利用なさる方は、イチゴ狩りだけでなく「菜の花まつり」や「免々田川菜の花桜まつり」にいかれではいかがでしょうか。


さて、「土曜夜店」です。

最初は、「くす玉」から。


くす玉を割ってくれたのは、「あおいちゃん」です。


続いてご紹介するのは、「かえでちゃん」と「えいとくん」です。


次にご紹介するのは、「るかくん」と「さやちゃん」です。


続いては、「あいばさま」と「そうすけくん」です。


そしてこの日、最後にご紹介するのは、「はなちゃん」と「ささきさま」です。


みんな、ご協力ありがとうございました。

コメント

2月16日 「土曜夜店」です。

2019年02月20日 | 日記
さっそくですが、「くす玉」から。

今回は、同時に3名の方が最初にビンゴになりました。



最初に同時、しかも3名というのは、さすがに珍しいです。

それでは、ご紹介です。「ななちゃん」と「いわたさま」です。1名は、写真NGでした。


実はワタクシ翌日、「菜の花まつり」イベントのお手伝いに行っておりましたら、1番でビンゴになった「ななちゃんファミリー」に声をかけていただきました。
当日は、風が強くて寒かったのですが、「ななちゃんファミリー」にお会いできて体がいっきにポカポカして、幸せな気分になりました。ななちゃん、そしてご家族の方、ありがとうございました。
その日、別のご家族(前日お泊りいただいた方)のみなさまにもお声掛けいただきました。なんか、ワタシの勝手な思い込みですが、みなさんに応援していただいているような感じがして、寒くても最後までお手伝いができたのでした。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。おかげで、心も体もホッカホカになりました。またのご来館を心からお待ちしております。


続いてご紹介するのは、「さつきちゃん」と「あやこちゃん、こうへいくん」です。


次にご紹介するのは、「めいちゃん」と「けんたくん」です。


続いては、「ともはるくん」と「さらちゃん」です。


そして、最後にご紹介するのは、「かずきくん、めぐみちゃん」です。


みんなみんな、おめでとうー
コメント