フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

農産物バイキング

2018年06月23日 | 日記
毎月2日間、開催しているイベントバイキングは、6月だけ2回(4日間)開催しています。

それでは、まずは料理の1部をお写真でご紹介。








今回のバイキングでお薦めだったのは、「渥美産とうもろこしのスープ」です。写真ですと1枚目ですね。
この「とうもろこしの冷製スープ」は、デラックスプラン洋食でもご提供している1品で、大変ご好評をいただいています。


それでは、バイキング中のビンゴゲームで見事ビンゴ!!に輝いた方々をご紹介します。

今回の農産物バイキングは、前回の大あさりバイキングに引き続き「かいくん」が遊びに来てくれました!

最初は、22日(金)です。

一番にビンゴになったのは、「かせいくん」、次にビンゴになったのは、「りょうくん」です。


続いてご紹介するのは、「さやかちゃん」と「ほのみちゃん」です。


そして次は、「みうらさま」と「あおきさま」です。


今回は、農産物バイキングでございましたのでビンゴの景品は「お野菜セット」でした。

次にご紹介するのは、「かすみちゃん」と「あおきさま」です。


22日(金)の最後にご紹介するのは、「そうまくん」です。


みんなおめでとう!!

引き続き、翌日23日のビンゴの方々をご紹介します。

まずは、「むらたさま」と「ほそいさま」です。


続いてご紹介するのは、「やまさきさま」と「なおきくん」です。


次にご紹介するのは、「ゆうたくん」と「かのんちゃん」です。


かいくんも嬉しそう

続いては、「なかにしさま」と「あおいちゃん」です。


そして、「きよたさま」です。


ここまでで、9名さまがビンゴになりました!!

残りの景品は、1個です。 

ビンゴになったのは5名さま。 そこで「かいくん」とじゃんけんで決着をつけていただきます。


最後に勝ち残ったのは、「はやしさま」でございました。


みんなみんな、おめでとー

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16日の「土曜夜店」と支配人の釣果の巻

2018年06月18日 | 日記
恒例!支配人の釣果報告!!です。

さっそく釣果写真をご覧ください。




いっけんすると、普段と変わらないような釣果に見えます。


ところが……


よ~くみてみると……



ちっちゃーー

支配人、ありがとうございます。わたしはこーゆーのを待っておりました

これからも、イジッテいきますのでよろしくお願いします。



お待たせしました。毎週恒例の「土曜夜店」です。

まずは、いつものように「くす玉」から。


くす玉を割ってくれたのは、「いまいづみさま」です。


続いてご紹介するのは、「あきとくん」と「せいあちゃん」です。


次にご紹介するのは、「えみちゃん」と「ななみちゃん」です。


次にご紹介するのは、ご家族で2回ビンゴになった幸運な人、「かわべさま」と「かわべさまご家族」です。

2回びんごになってますので、写真も2枚ございます。


そして16日、最後にご紹介するのは「あやかちゃん」です。


みなさん、笑顔をありがとう!!


今日は、ここまで。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大あさりバイキング

2018年06月11日 | 日記
お待たせしました、大あさりバイキングです。

まずはお料理です。









今回は、「大あさりバイキング」でございました。

「焼き大あさり」はもちろん、「大あさりのフライ」や「大あさりのグラタン」………
それから、とっておきの「大あさりのかいくん」が三河湾!?から遊びに来てくれました。

それでは8日(金)、さっそくビンゴゲームでビンゴ!!になった方々のご紹介です。

毎回、バイキングの途中でビンゴゲームを開催します。 「土曜夜店」と違うのは、「くす玉」がないことです。

最初にビンゴになったのは、「けんたくん」そして「うらのさま」です。


続いてご紹介するのは、「そらくん」と「はるきくん」です。


次にご紹介するのは、「やのさま」と「こうたくん」です。


続いては、「あいちゃん」と「たすくくん」です。


8日(金)の最後にご紹介するのは、「はやとくん」です。



続けて9日もご紹介します。

最初にご紹介するのは、「すばるくん」と「なかむらさま」です。


続いてご紹介するのは、「かとうさま」と「おかべさま」です。


次にご紹介するのは、「こうようくん」と「ゆいちゃん」です。


続いては、「はないさまご一家」と「にしきみさま」です。


そして9日の最後を飾ってくれたのは、「かみでさま」です。


みなさん、おめでとうございます。


今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ホタル観賞」と「土曜夜店」

2018年06月03日 | 日記
ただいま、ホタル観賞のまっさかり!!

というわけで、ホタルの写真を撮ってきました。





場所は、シーサイド伊良湖でご案内している「免々田川」です。お車で10分程度かかります。

昨年よりは、少なく感じますがここは自然に任せている場所なのでその年、その時期になってみないと分からないそうです。

近くのホタルおじさんから聞いたのですが、飛んでいるホタルの7割はオスのホタルでメスのホタルは、あまり飛ばず、ひたすらオスの求愛を待っているそうです。
8時ころ免々田川にホタル観賞に行くと、ホタルおじさんがいますので、聞いてみると喜んで分かりやすくホタルの生態等、いろいろ教えてくれます。


さて、恒例「土曜夜店」です。

まずは、「くす玉」から。



くす玉を割ってくれたのは、「すずきさま」です。

おめでとうございました!!

続いてご紹介するのは、「まこちゃん」と「こうせいくん」です。


次にご紹介するのは、「そうたくん」と「しゅうとくん」です。


そして次は、「あさひくん」と「ゆうかちゃん」です。


6月最初の夜店の最後を飾ってくれたのは、「りほちゃん」です。


みんなみんなおめでとうー

今日はここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「夜店」と「塗り絵」と「夜釣り」の巻

2018年05月28日 | 日記
みなさん、「大人の塗り絵」ってご存知ですか?

今、特に女性に人気のある塗り絵ののですが、私は全然知りませんでした

実は先日、お客様から「私は大人の塗り絵にハマってるんだけど、封筒にしてみたので使ってくれませんか?」とお言葉をかけられました。

それがこちら。




私にはこのような才能が微塵もありませんので本当に羨ましいのですが、なんだか使うのがもったいないような封筒で、スタッフみんな「使えないよぉ〜」と、言っていたのですが結局、事務所で飾ることにしました。

また、先日は別のお客様から子供用のおもちゃを「使わなくなったから良かったから使ってください」といただきました。

私たちは、議員の皆さんに「皆様の保養所としてウンタラカンタラ…」と説明していますが、このようにお客様から「よかったらシーサイド伊良湖で使ってください」「シーサイド伊良湖の皆さんにお手紙書きました」とか頂いたりすると、ご利用いただく「皆様がシーサイド伊良湖を形作っていくんだなぁ」と感じる今日この頃です。 アンケートでお客様から「安心できる」とか「スタッフが優しい」とかいただきますが、それは、ご利用いただく皆様の暖い心がスタッフの心を癒し、それが優しさや安心へと感じていただく原動力なんじゃないかと、思いました。

スタッフ全員を代表して改めてご利用いただいた皆様に御礼申し上げます。

それでは、恒例の「土曜夜店」です。

まずはいつものように「くす玉」から。



くす玉を割ってくれたのは、「ゆずかちゃん」です。


続いて、ご紹介するのは「はなちゃん」と「おうすけくん」です。


次に御紹介するのは、「さえちゃん」と「さなちゃん」です。


そして次は、「あみちゃん」と「いしはらさま」です。


26(日)の夜店、最後にご紹介するのは「こうたくん、あみちゃん」と「なおちゃん」です。


みなさん、おめでとうございました。


今日はもう一つ、「支配人の夜釣り報告」です。

先週、今週と最近は絶好調!?が続く支配人の釣果報告。

今回は、次のとおりです。



今回は、3匹といつもより少ないですが小さい魚はリリースしているそうですので、これはこれでいい感じなのでは

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加