ほぼ日刊おつかれさ馬Times
~JRA登録抹消馬をメインに引退競走馬たちの情報を綴っています~
 



JRAからの移籍馬について、最新情報が届きましたので
お知らせします。
 

荒尾競馬からのお知らせ

カシノゴードン 崎谷彦司厩舎
サチノウォーランド 宇都宮徳一厩舎
クリノコート 工藤榮一厩舎
クリノヴィーナス  ”

以上、4頭がそれぞれ入厩しました。


笠松競馬からのお知らせ

ストロングテイオー 青木和夫厩舎
  ※青木調教師によると、10月9日~14日開催の
    第11回笠松競馬に出走予定とのことです。
 

高知競馬からのお知らせ

コレールスパート 雑賀秀介厩舎へ8月27日付けで入厩
シルバークロス 松木啓介厩舎へ9月3日付けで入厩

ともにデビューについては未定とのことです。

みんな、新天地でがんばってくださいね!


今日のニュース

9月5日発売の週間Gallopから3号にわたって、
今春38年の騎手生活を終えたMr.ジョッキー岡部幸雄さんが、
馬産地を巡ってかつてのパートナーたちを訪ねる特集記事が
掲載されています。
再会の旅初日には、58年のオークス馬ダイナカールのお墓
参りを済ませ、トウカイテイオーシンボリクリスエスとも再会。
そして「僕の原点」と語る、皇帝シンボリルドルフとの10年ぶりの
感動の対面も果たされました。
また、門別のファンタストクラブでは、乗馬として繋養されている
レッドアリダーに騎乗されたそうで、3月の引退以来、馬に乗る
のはなんとこれが2度目とか。
引退後はしばらく静かにしていたいと言われてはいましたが、
何だか意外です。
レンタカーに乗り込み、自ら袋いっぱい買い込んだにんじんを
差し出す姿に、岡部さんの馬に対する愛情が感じられ、
私も毎回楽しみに読んでいます。
懐かしい名馬たちも岡部さんと会えてとても嬉しそう。
次号が最終回ですので、興味のあるかたはぜひご覧ください。


シンボリクリスエス&岡部幸雄騎手(02天皇賞(秋)の返し馬)
Photo:(C)★FUTURE STAR




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 9月14日の... 9月15日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。