コメント
 
 
 
はじめまして (youwachan)
2010-02-13 10:43:40
抹消馬の検索をしていたら、辿り着きました。
厩務員の嫁なんですが、細々とブログを書いています。
厩舎名は書いてませんが、見たらわかると思います。

名前も覚えてもらえず去って行く馬もいるので、
近くで見ている可愛い仔達の事や引退したり、未勝利で終わり、地方に行った仔も見送り、レースも見ています。

とってもブログ参考になりました。
いつの間にか去っていた仔もいたので・・・。

活躍して、大きなレースに出る馬はいませんが、
どこに行ったか、わかる事があったら、私も見て、
こちらに書き込みしてもいいでしょうか?
お力になれたら嬉しいです。
 
 
 
はじめまして (ぼぼぼ@管理人)
2010-02-13 15:02:05
>youwachanさま

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
厩舎関係の方も見てくださっていると知って、とても嬉しいです。
ブログ拝見させていただきました。素敵なタイトルですね。

名前も覚えてもらえない馬…厳しい世界です。
けれど重賞勝ちもなく、オープン入りもしていない馬でも
思い入れがあって行き先を気にかけている人がいます。
情報が少しでもあれば、もしかしたら何かしら道が開ける
かもしれないと思って綴っていますが、
わかることには限界があるのでご協力いただけるのは
とても心強いです。
支障のない限りで構いません。
どうかこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
ヒサトモ一族よ、永遠に (らすかる)
2010-02-17 12:00:03
ぼぼぼさん、こんにちは。

トウカイエリートが遂に引退し、寂しく思っていたところに、
エリートやテイオーの母、トウカイナチュラルの訃報が
飛び込んできました。
28歳ということは、ウラカワミユキの一つ下なのですね。

テイオーたちを語る上で欠かせないのが、名牝ヒサトモです。
ご存知の通り、ダービーを勝った歴史上たった3頭の牝馬
のうちの1頭がヒサトモ。その悲劇に満ちた晩年を思うと、
涙を禁じえません。
しかし、そこから細々と繋がった牝系が、ローマンと
テイオーのクラシック馬を生み出しました。
こんな奇跡があるから、競馬はやめられませんし、
内村オーナーには本当に感謝の念でいっぱいです。

エリートは、幸い青森で種牡馬になれるとのこと。
テイオーも元気で、これからもヒサトモの血は脈々と
繋がれていきます。
これからも応援していきましょうね。
 
 
 
Re: ヒサトモ一族よ、永遠に (ぼぼぼ@管理人)
2010-02-17 19:26:31
らすかるさん、こんばんわ。

トウカイナチュラルの訃報を知ったのは
エリートが抹消されたのを掲載して間がなかった時だったので
本当にびっくりしました。
青森ということはトウカイワイルドと同じ牧場でしょうか。
トウカイローマンの代わりにルドルフと配合されたナチュラルが
テイオーを産んだということに、血の持つ不思議な力を感じます。
ヒサトモから受け継がれていく血から、また強い馬が出てくれるといいですね。

それにしてもミユキかあさんはいつまでも若いですね。
これからもずっとずっと元気で長生きしてほしいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。