ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

東富士演習場 

2007-11-26 01:47:31 | Weblog
5時起床。5時半出発。

高速を走りながら後ろの東側の幻想的な朝焼けを見た。見るだけ・・・

足利のサービスエリアでガソリンを入れる時、満月と富士を同じ方向に見た。

御殿場インターを降りる時、満月が富士山の右稜線真ん中に載った。

撮るチャンスを待っている間に、右下に転がらずすぐに稜線に消えてしまった。
車止めてーっと私が言うと、ここじゃー無理。
このやりとりはよくあることです。

もう少し早く家を出ていればと、悔やみました。見るだけ・・・でした。

7時、自衛隊東富士演習場についたら、道路工事をしていて前回とは反対側から

回った。


どちらから回ろうと広大なすすき野原にはかわりはない。


助手撮影


まだこんなに影が長い。 私の得意な構図、というよりワンパターン




助手撮影


広大なすすき野原にちっぽけな私。



今日は広い演習場の中のあちこちで道路整備をしていた。

前回来た時、砂利を高く積み上げた高台があったので、今日もそこからの高いアングルで撮ろうと行ってみると、なんと工事のためにその見晴台が大きなブルドーザーでくずされているではありませんか・・・

私たちはこれでかなりがっかりしました。

今日は工事をしているので車で走っていると何回も自衛隊の大きな車とすれ違った。
駐車して撮影していたとき、車を広い場所に移動するように言われましたが、とっても低姿勢でおだやかな感じだったので驚きました。


山中湖で来る時買ってきたおにぎりで朝食。




助手撮影
助手は動物に餌をあげるのが好きで、今日もパンを持ってきて白鳥にあげていた。


まだ10時前です。
これから強羅に向かいます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園でも雪吊り | トップ | 強羅 箱根美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事