ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

河口湖

2018-11-15 23:49:40 | Weblog
朝6時に河口湖へ向かった。

圏央道から中央高速のコースをとった。

河口湖のもみじトンネルの駐車場へなんとか入れることができた。


8:30 駐車場のすぐ前で今日最初の1枚

昨年は富士山の頂きには雪がありませんでしたが、今年はラッキーです。



運転手(D)



河口湖ではめったに撮れない逆さ富士



まだ早朝でモーターボートが湖面を揺らさないので逆さ富士になる。






天気は良し、紅葉も良し、今日来なければいつ来るの? そういう訳で今日のレッスンをキャンセルしたお客様すみません。
お陰さまで撮れました。



左側の桜の葉はほとんど無い



D このポイント(上の写真)はカメラマンに人気の場所 順番を譲り合いながら。













今年は台風の影響を受けているのでしょう、昨年より山の色がくすんで見えます。



このもみじトンネルも枯れ色がありました。


もみじトンネルの駐車場から大石公園へ移動


コキアは枯れ色でした。


あれ! 何これ?


スモークツリーならぬ、スモークグラス かってに名前付けました。薄いピンク色の細い穂が集まっています。


大石公園から昨年来たコスモスのポイントへ行ってみた。



今年は河口湖の水が多いのかコスモスが水辺ギリギリになっていました。



































トンネルの近くの湖岸





河口湖から見る富士山は裾野がなだらかで長くて優美なので「乙女富士」とも言われます。












D 小鳥が水面を滑走しています。



































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季KBDF杯 | トップ | 河口湖 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事