磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

石原都知事、福島第一を視察「技術放り出すのは愚か」(朝日新聞) - goo ニュース

2012年10月25日 | 読書日記など

石原都知事、福島第一を視察「技術放り出すのは愚か」(朝日新聞) - goo ニュース

「2012年10月24日(水)23:01  東京都の石原慎太郎知事は24日、福島県の東京電力福島第一原発を視察した。終了後、原発事故対応拠点のJヴィレッジ(同県楢葉町)で記者団に「冷却しきれずに水素爆発が(起きたことは)大きな反省点だが、人間がせっかく開発した技術体系を放り出すのは愚かだ」と原発推進の持論を述べた。  石原知事は、福島県で開かれた関東地方知事会議に参加中で、当初予定していた観光視察を変更。橋本昌・茨城県知事、大沢正明・群馬県知事と約2時間、バスで福島第一原発を視察した。東電によると、東日本大震災後、福島県以外の知事が視察するのは初めてという。」

 

反対派の知事は視察できそうにないですね。

 





index

index

目次

エンタメ@BlogRanking

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (西沢俊次)
2012-10-29 22:33:29
磯野さま
 7年ぐらい前、私が東京空襲犠牲者遺族会のホームページと掲示板を立ち上げました。しかし、全く素人のゆえ失敗ばかり(今も)して、また掲示板は投稿内容が酷くて掲示板を削除しました。
 そのホームページに掲示板を作りましたとき、磯野さまの投稿があったはずでした。ほとんどが嫌がらせでしたが、協力的なものでした。

 ところで、今度は管理に専念ようと思い。また掲示板を掲げました。磯野さまには、こちらにも投稿傘下していただきたいと思っています。
 磯野さまのブログをみると、大変に忙しいと察しますが、よろしく何かを投稿していただきたく、よろしくお願いいたします。

東京空襲犠牲者遺族会のHP
http://www.geocities.jp/jisedainitakusu/
         氏名 西沢俊次






返信する
福島も同様に…… (磯野鱧男)
2012-10-30 18:58:28
空襲被害の官民格差ひどいものですね。

福島でも同様だと思います。「原子力ムラ」に近いほど、いいご身分だと思えます……。

僕のブログでも、嫌がらせがあります。

人道とか人権を重んじない人たちに、何をいっていいのやら、最近なやんでいます。

本は読んでいますが、どうも新しいパソコンにしてから、しっくりこないので、アップする気がおこらないのです。

つまらないところに、こだわる癖があって、他の人が悩まないところで、悩むし。

やっぱり変わり者だと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。