磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

191 あの、メロウ!

2008年06月11日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




191 あの、メロウ!


「ほら、“ホワイト・タイガー”よ」

二人は入っていく。中にいるのは、ほとんどが女の子。

対戦ゲームをしているのも、女の子。

そのテレビ・ゲームの登場人物も女性の格闘家ばかりで、男性はほとんどいない。

それは、格好いいのよ。

これを、あちらの世界へ持っていったら、女の子たちも熱烈歓迎よ。

だって、宝塚のファンが女性ファンが多いようなものよね。

「ひえー、やった! 三面クリアー」
といっているのも、女の子。

ゲーム・センターから出ると、喫茶店に入る。

喫茶店のなかには男性が多い。

もちろん、ウエイトレスは男。

いいえ、ちがったは、ウエイターは男だわ。

でも、スカートを履いて、高い声をだして、
「いらっしゃいませ。何になさいますか」
と、メニューを差し出す。

この世界に来て、いかに自分が女性として、女らしく教育されていたのかに気づく。

固定観念の中に住んでいたんだと思う。

窓の下に見える。女性は、すごく格好いい。

「あっ、神鳥だわ」

神鳥は茜が街に出たというので、探しているのだ。

あれから、茜から何もいってこないから、気になったのだろう。

後ろにはテレビカメラがついてくる。

「あのー、女郎(メロウ)! どこへ行きやがったんだ」

女郎とは、あの何ですね、わたしたちの世界でいう“野郎!”でしかない。他の意味ではない。反対に野郎は女郎である。こんな言葉にも性の意味があるなんて、驚いたりもする。







閑話休題

こんなニュースもあるんですね。

ガス代がまさかの「値下げ」!! 

ボクの地区とは違うけど、

いいニュースだね。

バイオマスでつくったガスなんて、

軌道にのればもっと安くなるかもしれない。

オール電化は環境にも悪いそうだし……。

ガスを使おう!










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。