磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

週刊新潮 2011年7月21日号

2011年10月18日 | 読書日記など
『週刊新潮 2011年7月21日号』
   酒井逸史・編/新潮社2011年



「ストレステストに不合格」
--原発ではなく、菅直人総理大臣がストレステスト不合格だそうだ。そんなテストあるのでしようかね?
「空想お笑い週刊新潮」なんでしょうかね?
そして、原発神話もそれと同様としたら、何と罪深いのでしょう……。

「「ロシア」はスーパー核汚染邦 原発ビジネスで世界制覇という」 下「」引用。

「福島第一原発事故を契機に世界中に原発アレルギーが広まっている。一方、ロシアは、「原子力ビジネス」での世界制覇を目論んでいるという。しかし、国際問題研究家の瀧澤一郎氏は、その安全性に疑問を呈し、この国は「スーパー核汚染国」であると指摘する。」

日本も、いまだに輸出したい人たちがいるのではないか?
ロシアと同様の国なのに……。

アレルギーとは、反原発の人に原発推進派がいう、非論理的なことですね。アレルギーではなく、本当に危険であることは、今回も示されたというのが科学的なことでしょうし、「レベル7」をおこしたのは、日本とロシア! 二大核汚染超大国。世界にも迷惑をかけていますね。それも関係なし、ロシアだけを伝えて、日本のことを忘れさせようとしているのか? ナチス・ドイツが悪くても、日本のことが良くはならないのと同じ……。

「会長様が偉すぎる「九州電力」社長の社内序列」 下「」引用。

「このご時世に「やらせメール」の上位下達が果たされる。それ自体、九州電力という企業の「特異性」を示しているが、騒動の背景には異質な権力構造も透けて見えるのだ。偉すぎる会長、14人抜きの社長、原子力担当の副社長--。最高実力者3人の履歴とは。」

九州で随一。下「」引用。

「九州電力の2011年3月期の連結売上高は約1兆5000億円。九州随一の「1兆円企業」であり、子会社、関連会社の数は80社近くに上る。」







index

INDEX

INDEX



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。