磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

505 アルコール地獄を天国とする国 ブラック・アウトは地獄いきの切符!?

2009年04月24日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




505 アルコール地獄を天国とする国
ブラック・アウトは地獄いきの切符!?


徳川家康の盟友であった織田信長は茶の道を楽しんだでござる……。

織田信長は機能的に物事を考えるのが好きな御仁……。

それまでは、戦の前には酒を飲んでいたのでござるが、茶をたしなんだという。

酔っぱらっていては、戦でまける確率がふえるでござる……。

お茶をたしなみ、意識をしっかりもっていれば、戦で勝つ可能性もふえるでござるね。

--今よりも、科学はすすんでいなかったでござるが、機能的でござるね。

合理的な考えでなければ、生き抜いていけない時代でござるね……。

今も大変な時代でござるから、酒など飲まぬがよい。

大変な時代であるといっても、酒を飲みまくっていた軍隊もござる……。

国民は飢えて粥もすすれぬのに、軍隊は酒の飲み放題と書き残している人もござる……。

軍隊内部でも、かなりの格差があったようでござるが……。

飢えていた軍もあるようでこざる。

南方では、陸軍は飲み水にも困るのに、海軍はアイスクリームを食べていたそうでござる。

--これでは、戦に勝てるとは思えぬでござるね……。

酒など飲んでいる余裕はないでござろうに……。

酒を男らしさの象徴のように誤解している者もいるでござる。

--酒を誤解している人たちも多い。

飲みすぎては健康に悪い。

……百薬の長などといわれるが……。

悩みもとれない。

……いくら飲んでも、悩みそのものがなくなるわけではない。

ぐっすり眠れる。

……飲みすぎれば、睡眠も浅くなる……。

--そして、飲みすぎれば、理性をうしなう。

ブラック・アウトしてしまう……。

みんな、気をつけてくだされ!

外国の一流のスポーツマンはアルコールは避ける賢明なる人たちがいる……。

それも一流の証拠という人たちもいる……。

--日本のマスコミはアルコール飲料からの広告収入が多いから、アルコール天国のように伝える……。

これも原子力と同様でござるね!









閑話休題

ブラックアウト

青いシャツにうつろな表情
=草なぎ容疑者、無言のまま車へ
(時事通信) - goo ニュース









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。