磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

880 天使のメガネinヒロシマ その250 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年05月15日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




880 天使のメガネinヒロシマ その250
維新オリンピック構想 その63
日本は組織犯罪優遇国家か?


高速増殖炉「もんじゅ」が世界で注目されているとしたら、日本の技術のレベルの低さを税金をつかって世界中に宣伝しているようなものでござるね。

ヨネさんから聞いたのでござるが、日本は原発の販売でも、中国より共産主義だと、中国人が話していたそうでござるよ。

自動車にしても、そうでござるなあー。

一流企業と官僚、政治家と癒着体制では、中国より共産主義は納得できるでござるね。

それは、自民党でも同じことでござろう……。

原発企業はどこにも金を配っているんじゃないか? そんなことをヨネさんは話していたでござるね……。

それにしても……。

アメリカというのはペテン国家だったのでござるね。

--なれど、アメリカというのは経済的にいまだに、植民地でござるのか?

ヨーロッパの金持ちやその子孫たちに、FRBが支配されているとしたら……。

FRBとは日本でいえば、造幣局だそうでござるよ。

--そして、戦争をやって儲けたい輩がいる……。

それから、金融で濡れ手にあわで儲けたい教養ある野蛮人たちがいる……。

そこで、戦争をするための費用がいる……。

その費用は税金から出される……。

バブルをつくれば、税金をたくさん納めてもらえる……。

どんどんバブルがつくられ……。

--そして、戦費が調達され、イラク戦争で虐殺をくりかえす……。

撃てば撃つほど儲かる軍事産業……。殺せば殺すほど儲かる、「死の商人」!

アメリカの一番の産業は軍事関連産業……。

新兵器もどんどん作られていくが、対空ミサイルにしても、宣伝ほどにはすばらしくもない……。

--それに、宣伝ほどではなかったら、ロシアなども持っている……。

彼らが儲かるにつれて、イラク人が殺されていった……。

そして、現場の米兵たちは、PTSDになっていった……。

--ベトナム戦争は、若い人たちの戦争……。平均年齢が19歳だったという……。

そして、イラク戦争は、貧しい人たちが、くいつぶして行く戦争……。

格差社会であぶれた人たちを、使う差別的な戦争……。

--戦争を遂行することで、さらに格差は生まれた……。

それだけではない。日本では、その頃、アメリカのいいなりになっていた……。

竹中は株をかえなど、アメリカのエージェントと呼ばれていたでござるね。

金儲けをしようとした人たちが、それに賭けた……。

はじめは、儲かったことだろう……。

--だが、敗戦では、ドルの価値がさがる……。

そのために、その負債を世界各国に販売したアメリカのペテン商法……。

そして、アイスランドで、ギリシアで、アメリカ発の金融危機がおきた……。

戦争なんて関係がないと思っていた人たち……。

そして、儲かると手を出していた人たちが大やけどをしたようでござる……。

そういうことなんでござろうなあー。

--オバマは金融政策をきちんとやってくれないと困るでござるよ。

しかし、まあ、ロックフェラーの使用人のように書く本もあるようでござるね。

それからいくと不可能でござろう……。

--若いほうが、ラフなことをするので、使いやすいのかもしれないでござるね……。

そして、日本の政治屋のように、お坊ちゃまで他人の苦労など知らないものは、年老いていても、その年輪は感じられないでござるね……。






【資料など】

index

原爆詩 米大生ら聞き入る
(中国新聞) - goo ニュース


米、温暖化対策の修正案 原発導入や石油・ガス
開発促進(朝日新聞) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。