磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

おばけ宇宙大戦争 水木しげるのおばけ学校 4

2010年07月11日 | 読書日記など
『おばけ宇宙大戦争 水木しげるのおばけ学校 4』
   水木しげる・著/ポプラ社1980年

表紙の裏に書かれてあります。下「」引用。

「おばけは死ぬのだろうか。
 おばけは殺されても死んだふりをするとか、すがたをけすとか、ほかのものにへんかするとかで、人間みたいにかんたんに死なない。それは、おばけのぞくする世界が、動物でも植物でもない精霊の世界だからです。」



これは、娯楽作品ですね……。

2作品が掲載されています。

■目 次■
おばけ宇宙大戦争  4
ねこ町キップ  68

宇宙人も、どこか妖怪みたいです。
宇宙にも妖怪がいるのだろうか?
宇宙妖怪? おもしろそうですね。わくわくします。

ねずみ男が、ねこになりましたよ。

先週の『ゲゲゲの女房』で、宇宙ものの短編の原稿依頼をことわられましたね……。

得意もので勝負したいと……。
宇宙妖怪にすれば、得意分野ではないでしょうか?

鬼太郎の新シリーズは、「宇宙妖怪」で、お願いしたい?







もくじ

もくじ



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。