磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

322 下々の世界へ! 人気をとりにやってきた華麗なる一族!

2008年10月21日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




322 下々の世界へ!
人気をとりにやってきた華麗なる一族!


テレビでは、総理大臣がスーパーに行く。

高級スーツはいつのまま!

パリッときまっているが、これだけの金額をかけた仕立て服なら、誰だって決まるだろう。

50億円の豪邸に住む華麗なる一族の総理。

下々の世界へ。

人気をとるためにやってきた。

下々とは総理がいった言葉だとも伝えれる。

階級社会の上層部で多くの人を見下しているという意味か?

しかし、選挙をして総理にもどれるとしても、それは下々の一票で決まるのである。

金持の一票も同じだけど、この世には貧乏人の方がはるかに多い。

その貧乏人が労働条件が悪くても、がんばっているのだ。

その人たちによって、社会は成立しているのだが、勘違いの坊ちゃんたち。

エライ人がいるから、この世は成立していると思っている。

民主主義もお坊ちゃんたちのためにあると思っている。

たとえファシズムであっても、お坊ちゃんたちが民主主義といったら、それは民主主義と思っている。

何せ、平和憲法下でも、核兵器保有ができると主張しているのである。

核抑止論などというのも破綻しているのに、世界の経済を不況にするアメリカの政治家を支持するだけのことはある……。

下々の世界で、物価はあがったねとか話している。

小一郎は、わざわざテレビでやるのか? つまらないパフォーマンス!

テレビは見ながら食事だが、コンビニのおにぎり一個だけ。

テレビではコメンテーターが、「あの後に、帝国ホテルで食事をしたそうです」。

ひぇー、帝国ホテルか! すごいなあー。

行ったことないから、わからないか! はははは……。

テレビのコメンテーターが、「高田の馬場には、おいしいトンカツ屋さんがあります。庶民のお店に行ったら、よかったと思います」

トンカツか、食ってないなあー。

庶民の食いものだったのか……。

庶民でもなかったのかあーと、ぼやいている。

あっ、そうだ、バナナが一本あったんだ!

ボランティアの時、もらったんだよね。

カバンから、だして、おいしそうに食べる小一郎!

--テレビでは、野党の党首が美人タレントと話している。

やさしさを売り込みたいそうだ。

「それなら、ボランティアくらいしろよ!

美人タレントと話して、やさしさかよ!

こいつも下々だろうなあー」

活躍の場は、下々とCMしてなかったっけ?









閑話休題

総理大臣とは何か?

二人とも……。

なれたら、

何でもいいと思っているのか?

……なれたら、目標完結!

--違うだろう!

なってからが、はじめだろう……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。