磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

485 北の将軍様吠える! 日本のいい加減体制と呼応する!

2009年04月04日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




485 北の将軍様吠える!
日本のいい加減体制と呼応する!


臆病な日本の大衆はこれで、さらに軍備増強をいうのでござろうか?

核兵器で核兵器からは守れない……。

そして、高額の対空ミサイル・システムを導入。

しかし、「ピストルの弾で、ピストルの弾は落せない」

マンガみたいなことを考えている防衛。

そういえば、この国の総理の別名は、マンガ総理という人物だった。

実質はもう野党第1党の党首のようで、マスコミはせめたてている……。

こんな書きこみがあったでこざる……。

--近所のおばちゃんがいっていたことでござるが、ロケットが落ちるというのなら、日本の種子島にも、対空ミサイルとかいうのを置いておかないとね……。

しょっちゅう失敗しているんだから……。

でも、ミサイル破壊した、破片ってふってくるんでしょう?

また、サミットの時の防衛のように、セレブの人たちを守るために、一般人のことなんて考えないということなんざんしょうよ。

結局、まえの戦争といっしょで国民を守ることなんて考えていない。

今も考えてくれるような政府ならば、福祉・医療・教育にお金をかけているわよね。

「聖域なき構造改革」っていっていたペテン師、軍事だけ聖域だったのよね。

父が防衛大臣だったらしくって、癒着で儲けていたんじゃないかって、となりの美代子さんとも噂していたわよ。

--すばらしいコメントでござろう……。

テレビの提灯かつぎのコメンテーターよりも、ずっと現実を把握しているでござるよ。

でも、北朝鮮のロケットは日本のロケットよりも、危険でござる。

撃ちっぱなしで、そのあとの心配は考えていないそうでこざる。

日本は自爆装置がある。

それに、北朝鮮のロケットの燃料は毒物“ヒドラジン”でこざる。

日本やその他の国は水素系で、毒物ではござらぬ。

とても、平和なロケットとは思えぬでござるよね。

--撃ち落とせぬのに、撃ち落とすという日本政府。

衛星うちあげの平和ロケットを日本が撃ち落とすようにいう北朝鮮?

どちらも、戦争ごっこで国民に迷惑をかけて、権力を集中させたり、儲けをたくらむ?

福祉がまた切られる?










閑話休題

日本に落ちてくるのは宝くじがあたるようなもの……。

しかし、宝くじも当らぬとはかぎらない。

落ちてきても、危険なので、

近づかないようにしましょう……。

日本を襲う「テポドン」15の謎/
燃料「ヒドラジン」は劇物だって!











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。