磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

ジョン・レノン スーパー・ライブ

2012年01月02日 | 読書日記など
ジョン・レノン スーパー・ライブ


ヨーコさんの歌がよかったです。

プログレ好きのボクとしては、ひさしぶりに芸術をみた気になりました。

前衛を英語にすれば、プログレ……。

あついものを感じました。

声もよかったです。

ひさしぶりに、人間の声を音楽でききました。

和まで感じさせてくれて、復興の願い……。

それは、みんなの願い……。

そう感じました。

健康が大切!

まさに、そんな感じでの毎日です。

本日もカゼで寝込んでいて、桑田くんの歌と愛嬌で元気がでてきて、洋子さんに圧倒されました。

--むかしのビデオも、きつい目が美しくって……。

学校をさぼって、輸入盤をかいにいって、後で先斗町で遊ぼうと思っていたのですが……。

ジョン・レノン一家に出会って……。

友達に自慢しました。

世界のジョン・レノンが京都になんかおるかい!

そう言われて、その時は、そうと思えてましたが……。

--本を読んでいて、やっぱり本物だ! とも思いました。

オノ・ヨーコさんは、写真どおりで……。

でも、目がすごくきれいで、ひえー! と心のなかで叫んで……。

--あんなきれいな目、ぜったい絵にかけないよと思ってました。

いまだに、きつくて、やさしい目が大好きで、うっとりします。

--横をみたら、ジョン・レノン。

市電に乗ろうと思っていたけど、ずっと、目で追ってました。

ジョン・レノンは写真よりも、何かきゃしゃで、きれいな人って感じでした。

--ジョンとヨーコはせめられた時があったけど……。

二人は仲良しでしたね。

愛って、そういうものなんでしょうね……。

でも、ジョンだってニクソンにはきびしかったよね!?

だけど、圧力とか暴力という手段はとらなかったね!

芸術家っていいね! と思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。