磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

922 天使のメガネinヒロシマ その292 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年06月26日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




922 天使のメガネinヒロシマ その292
維新オリンピック構想 その105
日本は組織犯罪優遇国家か?


法人税減税も輸出業など、外国との企業とにおいて不公平があるという……。

それなら、減税も仕方がないでござるが……。

ヨネさんは、読売新聞が法人税減税なんて、あつかますぎない?

と怒っているでござるよ。

たしかに、外国の新聞と競争しているわけでもないでござろうに……。

消費税を0円にしろって……。

それで、ヨネさんの怒りに火をつけたんだござるよ。

危険で高価で環境に悪い原発を推進しておいて!

--しかし、まあ、大企業の社長さんは、何億円も給料があっていいでござるなあ。

驚きでござるよ……。

さらに、ヨネさんは政治は怒っていたでござるよ。

--社長さんは、まだ、がんばっているけど……。

その社長さんの給与が、鳩山家の子ども手当てより安いなんて……。

バカにするのも、いいかげんにしてよ!

ますます、現政権に怒っているでござるよ。

何も働かないで、そんな大金を得ているなんて、ヨネさんは怒っているでござるよ。

こういう人たちのお金をしこたま、税金でとってしまうのがいいとヨネさん。

--幹事長がため込んだ土地や金も……。

どうして、ため込むことができるのよ!

それで、政党助成金で、党の独裁にしちゃったくせに!

--すごい怒りでござるよ。

関東地区では、「新党 減税日本」が、たったの一人も立候補していないので、ますます怒っているでござるよ。

こんな時には減税でしよう!

もちろん、貧しく困っている人たちにでござるよ。

何も、原子力は安全で経済的で、環境にもいいなんて、ウソを報道し続けている、そんなインチキな会社には罰金をとって当然!

日本の電気料金はアメリカの2~3倍でござるのだから……。

その通りでござるが、ヨネさんの怒りは激しいでござるよ。

--二大政党で、どっちも増税!

片一方は、またもコンクリートで大儲けも忘れていないように思えるでござるね!

もう一方は、選挙が終わったら、元幹事長が出てきて、さらにコンクリート?

信用できない二大政党!

相手の悪口をいっていればいい!

--現実の政治について考えてもいない。

こんなので、よくなるわけがない。

--それに比べて名古屋の「新党 減税日本」は、理屈としてあっているように思える……。

こんな癒着体制を続けられたら、たまったものじゃない。

--そして、トップセールスといって、外国旅行していたバカ大臣ども!

民間企業なら、クビ!

ヨネさんは怒っていたでござるよ。

こんな人をバカにしている人たちにセールスマンが勤まるわけがないわよ!

--もっとも、もっともでござる~~♪

ヨネさん、お怒りを鎮めてくだされ~~……。







【資料など】

シャラポワさんが被災地訪問へ
チェルノブイリ事故(共同通信) - goo ニュース


安保改定時から核密約と認識 岸首相、
藤山外相(共同通信) - goo ニュース


インドと原子力協定締結へ
=28日から交渉入り?政府(時事通信) - goo ニュース


新核軍縮の早期発効を確認…米露首脳会談
(読売新聞) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。