磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

264 マスコミはお金の味方!

2008年08月23日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




264 マスコミはお金の味方!




「アメリカに肩入れしすぎでありんす!」

オカネスキーは怒っている。

「これでもマスコミ? ジャーナリズムなの?」

茜も理由がわかっているので何もいわない。

「これじゃ、まるで、ロシアが一方的に攻撃したみたいでありんす」

「力としてはそうだったと思うよ……。のせられたんだよ。最初はグルジアだったけど……」

オカネスキーも理由がわかっているので、くやしそうだ。

「どうも、マスコミっていうのは、お金があるほうの味方をするようだ……」

「それはあっいてるように思えるでありんす」

「お金があったとしても、それで社会がうまくいくかどうか考えるべきだろう……」

「あら、そんなこと日本では無理なようでありんす。マスコミのジャーナリズムは、正義でなくてもいいけど、公平で中立な視点をもっていてほしいものでありんす」

「正義の味方ではなくて、お金の味方だなあー」

「視聴率戦争もまた、そうでありんす! ひどい番組でも、視聴率がとれればいいんでありんす! いじめと変わらないお笑い番組も放送しているでありんす!」

「それで、データーの捏造なんかも、やっていた……」

「原発がまるで安全かのように伝えることも、ひどいと思うでありんす!」

「環境問題を考えるなら、戦争も考えるべきだよ……。原発ももちろん、環境問題に入れるべきで、温暖化対策になんて、これっぽっちもならないよ」

「ひどいゲームをしてくれたものでありんす。まさか、こんなゲームをすることは思ってなかったでありんす」

「柏崎・仮羽の原発は止まったままだ……。世界一とかいっていたこともある……」

「もう、二度と動かすなという学者もいるでありんす!」

「しかし、マスコミでは、そんなことは伝えない。電気会社がいいイメージをうえつけるのを手助けしている、マスコミはまさにお金の味方!」

「でも、その実態はお金のトリコ、お金の奴隷……。きれいごとばかり言っているでありんす!」







閑話休題

ロシアのメダル数も

伸びてきましたね。

しかし、中盤で、

日本の方が、

金メダル数が多かった

記憶はボクにはありません……。

それにしても、選手の家族が、

家の○○ちゃんは、金をとろうが、

銀をとろうが、家族の金メダル!

といっているのが良かったですね。











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。