磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】ゆうびんやさんおねがいね

2010年05月06日 | 読書日記など
『ゆうびんやさんおねがいね』
  サンドラ・ホーニング(文)/
    バレリー・ゴルバチョフ(絵)/
      なかがわちひろ(訳)/徳間書店2007年

原書名 The giant hug

おばあちゃんへの誕生日プレゼント!



図書館の説明文。下「」引用。

「もうすぐ、遠くに住んでいるおばあちゃんの誕生日。おばあちゃんが喜ぶプレゼントを思いついたコブタくんは、お母さんと郵便局にでかけます。さあ、とっておきのプレゼントを運ぶ、郵便リレーのはじまり、はじまり!」

ぎゅっとするように、頼んで……。

手紙を配達するポストマンがつぎつぎにぎゅっとする……。

そして、おばあさんに……。

おちでは、おばあさんのお礼のキス!

また、逆方向で届いたのかな?






もくじ

えほん

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。