人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

Camping in Fujiyama!

2010年08月12日 | 富士山の見える山
げんちゃんがサンドラちゃんとともに一時帰国してる。
そんなこんなで平日に富士山と富士五湖に行ってきました。

まずは前夜げんちゃんちで景気づけに“ブロースト!!”
もちろんビールはドイツビール。


平日だったのにお盆休みの前日ということで意外に中央道は混雑。
川口ICから河口湖ICまで3時間もかかってしまった。

まずはサンドラちゃんに日本の料理を食べさせるべく富士吉田うどんの店へ。
富士吉田市は意外と知られていないんだけどうどんが密かなブームなのだ。

ちなみに自分はけっこううどんの食べ歩きをしていて、うどんにはちょっとうるさい。

今回入ったのは納豆うどんがおいしいと言われている店「美也川」。
別にげんちゃんの苗字(「宮川」)にあやかったわけではなくてたまたまですよ。

もちろん頼んだのは冷やし納豆うどん。

この顎が疲れるくらいの強いコシ!!
これが富士吉田うどんの特徴なんです。
うま~

サンドラちゃん、もう日本に来てから2週間近くたってたのでそろそろ日本食には飽きたかと思いきや、喜んでもらえました。
げんちゃん曰く、ドイツ人はめったにお世辞を言わないとのことなので本音だったと思います(笑)
ちなみにサンドラちゃんはてんぷらが食べたかったということでてんぷらうどんを頼んでました。

その後念願の富士山へ。
スカイラインで五合目まで車で行こうと思ってたのに、この時期は車両規制で入れなかった。
止むを得ずシャトルバスで五合目へ。

バスの中ではガスってたのに、五合目に着いたらこの天気!


バックには富士山も!!


FUJIYAMA!!!


しかし、五合目は万元戸でいっぱいでしたよ。
あまりここで多くは語れないけどほんとマナー悪いっすね。。。

ちなみに最近富士山ブームとやらで初心者っぽいツアー客も大量にいました。


富士山を満喫した後は富士五湖でBBQ!
今回は河口湖ではなくて西湖に行きました。

キャンプサイトはわれわれのみ。
まずはドイツ土産のジョッキで乾杯!


サンドラちゃんもパンを片手に乾杯!!


しかしジャーマンはすごいね。
BBQで食パン食ってるんすよ。
ドイツでも毎日3食パンを食べているということで、ここでも食パン登場。
でもやっぱドイツのパンの方がおいしいって。

そして夏といえば花火!

周りに誰もいないのをいいことに騒ぎまくりでした(笑)


次の日は朝からあいにくの雨。
市内の浅間大社によって温泉入って帰りました。


ちなみにサンドラちゃんの希望で

餃子の王将 → 越谷レイクタウン → うち → げんちゃんち

という順序で帰りました。

満足してくれたのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿