夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

ボランティアはしあさって土曜日から 石巻で

2012年05月09日 | 日記
今後に日程が決まりました。石巻ー気仙沼(平泉)ー陸前高田ー釜石ー宮古ー盛岡ー(高速バスで)福島へ 今日 仙台の福祉プラザ4階のボランティアセンターへ行って登録をしてきました。任意のボランティア保険(300円)にも加盟してきました。ボランティアは予約制で しあさっての土曜日に予約をとることができました。内容は大学生のグループと合同でガレキの撤去です。結構きつそうです。今日 早速ダイソーへ行って汚れてもいいようにレインコートを買ってきます。石巻へは明日 移動することにしました。写真は仙台に来てからずっと通っている。半田食堂の写真です。この食堂は まるで社員食堂のようなところです。うどん そば150円 ラーメンは各種250円からカツ丼やカレーも250円です。焼き魚や納豆などもあります。営業時間も朝5時から夜12時までやってるそうです。全国に支店があるそうですが 今回 初めて知りました。特に仙台は9店舗もあるみたいです。とても便利なところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿