元高校教師のブログ

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

久し振りに朝の散歩・南コースを歩いた。

2018-08-29 15:07:58 | 日記

実施日;2018-08-29
天気;曇り、時々霧雨 /気温は28℃くらいか
コース;南コース(片道約2キロなので往復4キロ)

※前々回(8月19日)のブログで、GPS blogger m-241 がgoogle 地図に使えないと述
 べた。→「このページではGoogle まっぷが正しく読み込まれませんでした」と
 いうエラーメッセージが出、あれやこれやと、半日無駄にしてしまった。

 自分でも少しプログラムにトライしたが、結局徒労に終わった。ところが、先日
HOLUXのほうで、問題点の修正を行った最新version があることが分かった。
 それを利用させてもらったら、以下のように、Google まっぷが正しく読み込めた。

以下は、そのGPS軌道記載のgoogleまっぷに、一部「ペイント」で上書きして作成した地図です。最下段のバーを右にスライドすると、隠れている部分が現れます。



↓ 以下は、道野辺八幡神社までの道で出迎えてくれた花々です。


木々に囲まれた参道の奥にある道野辺八幡神社 
鳥居を潜り抜け、階段を登った。血流が良くなったようで、息切れはしなかった。

帰りは市民の森への登りがあったが、この坂でも、以前ほどしんどくはなく、少しは
ステントを埋め込んだ効果があるのかな、と実感した。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 左耳がほとんど聞こえないの... | トップ | 千葉ニュータウンから松山下... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのコメントです (kshakodate2018)
2018-08-30 10:49:01
時々元高校教師のブログ拝見してます、私の住んでる近くの投稿が載っています、大変参考になっています、これからも楽しみにしてしています
ヾ(*´∀`*)ノ (宗方ヨキイ)
2018-08-30 11:07:00
お早うございます♪
息切れが 少しは良くなりましたね。
ステントのお陰みたいですね。

もう直ぐ「 秋 」です。
体調も回復に向かい、楽しみが沢山あるかも、、、。
お風邪等 ひきませんように無理をなさらないでください。{

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事