由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

由布院での朝陽を楽しんでいる人は少ない

2018-04-20 12:02:31 | 由布院温泉
朝陽が由布岳南山麓の谷間から由布院盆地へ光りを届ける朝6時過ぎ

田園通りや市の前通りや参宮通りで朝陽を拝んで感激している人を見かけることはほとんど無い

地元の人たちが時々散歩されているか早朝勤務のほんのわずかな人たちの自転車通勤姿ぐらいだ

人のお尻や頭を見ながら湯の坪街道などを歩くぐらいならぜひ田園通りなり市の前通りへ足を向けていただきたいものだ

田んぼに水が引かれるに従ってより素晴らしい光景を目にすることができるだろう

田んぼの水面に映る夕日もまた素晴らしい

5月の末にもなると蛍が舞だす夕暮れもまた乙なものだ

夜中から早朝にかけては蛙たちが大合唱を奏でてくれる これを喧しいと感じるようでは風流人にはなれまい

いつも耳奥で聞こえる蝉の凄まじい鳴き声に比べたら蛙の大合唱は天使の歌声にも聞こえる

ぜひ由布院へおいでのさいは田園地帯の田舎を楽しんでいただければと思う



























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ版でみると | トップ | 由布院温泉 山のホテル夢想... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで、ryuukeさん。 (原左都子)
2018-04-20 17:35:31
ryuukeさんのブログの一番の趣旨に関しましては、由布院の素晴らしい景色を写真に撮られ、それを日々何枚も公開される事に主眼を置かれている事実は、以前より十分に把握申し上げております。

 一方で安倍政権打破派の私と致しまして、肝心要の政治思想に関するryukeさんのお考えを未だお聞きしてないことに気付いた次第です。
それに関してもしも可能ならば、ryuukeさんの政治思想の一部でも語って下さればと少しだけ思いました。

ただし、それをruukeさんがブログ内で実施されたなら、数多きryuukeさんのファンの皆様が日々楽しみにされていう美しい写真ブログの今後の「価値」の程が問われかねないとの事ですかね…… 
原左都子さま (ryuke158)
2018-04-20 19:48:05
政治思想ですか
社会人としてはアウトサイダーでした
右か左かと言われれば完全に左でしょう
宮仕えのころは納得できなければ議決されたものであろうが徹底して反論して覆してきました
右も左もいつでも裏切るものたちばかりでしたが
いろんな情報を私に流しきました
自分が納得できないことを私に覆してもらいたかった者たちも多かったようです
ちなみに私の親族関係はほとんどが保守です
一人 共産党の有名人がいました・・・
ちなみに安部さんは相当前のブログで病人だと一言申し上げておりました
精神面の病気だと 従って正常な人間はいかなる手段を講じても叶うはずがないと
ついでに今の東京都知事も

政治面には意見を挟むことは極力控えていきたいと考えています
若い人たちの時代です
若い人たちにお任せしようではありませんか
それがどう転ぼうがその若者たちを育ててきたのは私たちですから

これぐらいでよろしいでしょうか
これから息子が由布院に置いていった万寿久保田の残りを飲んでみます
今まで千寿までしか飲んだことがありませんので・・・
すみません余り返事になっていなくて
申し訳ございませんでした。 (原左都子)
2018-04-20 21:49:13
ryuukeさんが、いつも必ずやご誠実にコメント欄にてご返答を下さるのが嬉しくて、すっかり甘えてしまいました。 しばらく静かに致しますのでどうかお許しくださいますように。
今後共、一ファンとしてryuukeさんの由布院の風景を観賞させていただきたく存じます。
原左都子さま (ryuke158)
2018-04-20 22:46:53
静かにしてたら原左都子の名が泣きますよ
(ところでペンネームから察するに都は東京にあってはならないとお考えなのでしょうか
大阪でもなく 瀬戸内地方のどこかにでもと?)
私は今まで家庭を鑑みる事はありませんでした
妻からも友達だったら最高だったろうに・・・
貴方は家庭を持ってはならない人だと言われてきました
今は小さく小さく生きています

どうぞ静かにすることだけは辞めてください
似合いませんよ
自分に似合うようにいきましょう
誰も原左都子にはなれないのですから
自分の主張をいつまでも言えることは大変大切なことだと考えます
こうやってご意見をいただけるだけでも嬉しく思います




由布院温泉」カテゴリの最新記事