モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

少し遅れましたが「ファミ通PSP」買いました。

2006年07月24日 19時17分16秒 | 雑談
ぷらっと本屋に行ったらファミ通PSPがあったのでとりあえず買っておきました。
極魔界村の体験版が付属と言うことなので帰って早速やってみようかなぁと
思ってましたが自分のPSPはVer1.5なので起動不可^^;
この体験版もいろいろすれば動くのかな・・・?
時間がなくて試していません。





夜9時位から近所(車で5分位の所)にクワガタ採りに行って来ました。
本日の収獲は
カブト オス が4匹
カブト メス が1匹
ノコクワ小 オスが1匹
コクワ オス が1匹(車の中で行方不明^^;)
今年初の採取でしたがまぁまぁの収獲でした。

クワよりカブトが多かったのが以外でした、毎年行くけどカブトの方が採れるの
まれなので・・。
今年も山梨に行くかな。


採取中に見つけたニイニイゼミの脱皮




うちのデジカメはデカイ一眼レフのデジカメで取り出すのが面倒なので
最近携帯電話(D902i)で写真を撮りUPしていますので画像が悪く申し訳ありません。
そんな携帯電話内のメモリーを見ていたらこの間の香港での写真が少し出てきたのでついでにUP


真ん中に豚丸々1匹がいます。




いつもどこの国に行ってもなんとなく入るマクドナルド



なんか不味そうなので食べませんでした。



これはおいしいですよ
マックフルーリーとか言うアイス



写真だとかなり解りずらいですがなんか特殊な形状のスプーンで上の開いた蓋の部分からグリグリかき回されて上にオレオとかかけて食べるアイス
味はかなり濃くてうまいです。確か数年前からあったと思います。

そういえばマックでレジの上のメニューを写真撮ろうとしたら怒られて仕方なく
トレーにのっている紙の写真を撮りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meepon)
2006-07-25 10:32:49
私も今日の朝、子供を連れて

カブトムシを捕りにに行ってきましたが

オス6匹 メス4匹ほど捕れましたが

今年はカブトが多いですね~

子供が初めて見るカブトムシにびびって

おお泣きしたので、リリースしちゃいましたがww
返信する
Unknown (しげ)
2006-07-26 20:32:12
うわ・・・・俺も4月に香港いきましたが、まだ飯tasticがあったとは・・・・w(あれ掛詞なんですよねw)あれはまじでうまいですよ。なんで日本にないんだよ!!
返信する
Unknown (ryutoko)
2006-07-27 23:23:22
meeponさん

確かにカブトが多いですねぇ

採るのに厄介な所にいた奴は採らなかったのですが

そいつらもカブトでした。

お子さんは男の子ですか?初めて見ると言うことなので結構小さいのかな?

小学生位になったら行きたくなくても「連れてって!」って言われるようになりますよw





しげさん

飯tasticうまいんですか?

看板の写真やトレーの紙の写真を見る限りなんか微妙な感じがして食べませんでした。

年内にまた行く予定なのでその時は食べてみますね。



ところでしげさんってしげるさんでしょうか?

しげるさんのサイトのLRボタンにLED埋め込みの記事をみて私もチャレンジしようと思い、今日横浜の東急ハンズにチップLEDを買いに行きましたが売っていませんでした;;

Modchipをつける前に久々にコテでも握ろうかなと思っていたんですけどね^^;

返信する
Unknown (しげる)
2006-07-28 23:54:09
えぇ~っと、

しげさんと言う方と僕は別人です。(^^;



チップLEDはこちらで買いました。

http://akizukidenshi.com/



地方に住んでいるのでこういう所はありがたいですね。



配線の取り回しを気を付ければ簡単なので是非チャレンジしてみて下さい。(^^

返信する
Unknown (ryutoko)
2006-07-29 00:01:37
ごめんなさい^^;

しげさん、しげるさん



別人でしたか^^;



秋月ですか、昔はよく行きましたよ。

いろいろ作ったりしました。

チャレンジしてみますね^^
返信する
Unknown (しげ)
2006-07-29 23:36:50
まいう~ですよwまあ簡単にいうと、ハンバーガーのパンのところが、焼いたご飯で、中は焼肉とレタスですね!!まあ食べればわかると思いますよ~~。。
返信する