モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

Motorola A1000でFCエミュレーター

2005年03月12日 02時24分51秒 | 携帯系
ぼちぼちといじり始めたモトローラのA1000ですがこのようなアプリを入れてみました。
Enesというフリーソフトです。FCのエミュレーターです。
702NKの時とは別のソフトです。
A1000は画面サイズ、ボタン配置などがより操作しやすい配置なのでとても動かしやすいです。
このENesですが音質は正直悪いです。音量調節が出来なくオン、オフのみ(結構大きい音出ます。)で音を鳴らすと少し動きが遅くなります。しかし音さえ切れば動作は快適そのものです。
しかしフリーでこのようなソフトを配布している作者様には感謝です。
URLはこちら http://stevesprojects.com/ です。

@ROMイメージがかなりの数があり管理する為にファイル名を日本語にしていました。そしてROMイメージを日本語のまま転送し起動するとENesがフリーズします。(これに気がつくのに10分位かかってしまいました。)転送する際は半角英字にしましょう。
@アプリはCドライブに入れソフトはDのトランスフラッシュに入れても読み込み可能です。
@イメージの転送ですがDesktopSuite経由で転送するよりSDアダプタに入れカードリーダーにて転送する方が断然早いです。サイズの大きい動画などはダイレクトに書き込んでみるといいかも

A1000ですが初期不良が多い様でアプリを入れたらOSが飛んでしまったなど海外の掲示板でも書かれているのを見かけます。
私はこのソフトを導入いたしましたが問題はありませんでしたが皆さん自己責任でお願いいたします。

画像のゲームは懐かしきアテナです。近所の駄菓子やでかなりかなり50円つぎ込みました。
次期に発売されたFCソフトを買いかなりやりこみましたがこのゲームはクリアしてないんです。
魔界村、スペランカー、チャレンジャーと難関と言われたゲーム皆当時クリアして来ましたがなぜかこのアテナだけクリアしてないんです。記憶だと空の面までは行ったような・・・。
エンディングってどんなんだろう・・・。

最新の画像もっと見る