モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

白いPSP発売決定!   ほしいなぁ・・・

2005年07月23日 02時53分14秒 | ゲーム関係 PSP
先日SONYから白いPSP(セラミックホワイト)と新しいシステムソフトウェア2.0の発表がありました。
まぁこれについては他のサイトがたくさん書いているので置いといて実は私発売前のイメージモデルにあった白いPSPがずっと欲しいと思っていたのです。

真ん中のお姉さんが持っているやつ

で今回発売される白いPSPってもろこのままのモデルなのです。これ↓

欲しいけど今のもあるし・・・どうしよう・・・って感じです。
しかし私の今持っているPSPですが海外で見つけた外装をウレタン塗料をガンで吹きつけこんなのを作っていました。

画面はメタスラ2、ネオジオCDのエミュで稼動中!(手足バラバラに吹っ飛んでいます。)
そしてもう少し引いた写真

まぁこんな感じで黒がちょっと目立ちますがまぁまぁ自分ではお気に入りのPSPになっていました。
ちなみに画像はスーファミエミュで動かしている超魔界村です。

こんな素晴らしいアプリを作り公開している方々に感謝です。
今現段階ではバージョン1.0or1.5でしかこれら自作アプリは動かせません。
そう考えるとやはりNEWカラーPSPは少し保留がいいかもしれませんね。

ちなみに今私が入れている各種アプリは

・ファミコン
・スーファミ
・メガドライブ
・ネオジオCD
・ネオジオポケット
・ゲームボーイ&ゲームボーイカラー
・ゲームボーイアドバンス
・ワンダースワン
・MSX
・PCエンジン  などの各種エミュレータ
・自作ゲーム各種
・ブラウザソフト
などなどかなり入れています。もちろんMSは1Gです。
 素晴らしい各種エミュレータで昔買い揃えた各種ハードのROMが生き返ります。

最近新しい携帯買ってないしゲーム機ばかりです。
新しい携帯も欲しいけど(先月末メインの携帯が壊れたので1台買ったけど)ゲーム関係も面白いですよね。  いろいろ揃える為にもがんばって働かないとなぁ

話は変わりますが私は携帯ゲームのハードにごちゃごちゃいろいろくっつけて怪しくするのが大好きです。
GBASPには配線など自作したFMトランスミッタやPSコントローラーの様なグリップなどたくさん付けていました。
今はPSPにとある物をつける計画中です。
うまく出来ればここに書きますが出来なければ無かった事にします。

皆さんはハード(携帯ゲーム)に何かつけますか?

最新の画像もっと見る