モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

PSP 4GB HARD DRIVE 続報 2 

2005年10月21日 01時32分05秒 | ゲーム関係 PSP
力生にて新しい写真と共に詳しいレビューが発表されました。
画像は無断で拝借させてもらっています。ごめんなさい

取り付けたスタイルは以前の見にくい写真より解りやすくなりました。
しかし想像よりちょっと分厚いような・・・。はたして先日の誕生日プレゼント
ケースに入るかどうか?


力生サイトのレビューから抜粋した情報&感想を書きます。

フォーマットした空き容量はどうやら3803MBのようです。





標準搭載のドライブ、もうひとつの写真はCFを取り付けた写真、どうやらCFも問題なく認識するようです。
しかし6GBのマイクロドライブはUSBで接続した時認識されないようです。
<



取り付けは先日の記事で紹介したとおりネジ穴に挿すだけのようです。
やはり使用中に外れないのかが心配です。 結構キツクとまるのでしょうか?



150MBのファイルを転送した時の比較もありました。
• Transferring to Memory Stick using Media Manager: 44 Seconds.
• Transferring to 4GB Hard Drive using Media Manager: 90 Seconds.
• Transferring to Memory Stick using Windows: 35 Seconds.
• Transferring to 4GB Hard Drive using Windows: 75 Seconds.

ファイル再生までの時間
• Loading from Memory Stick: 1 Second.
• Loading from 4GB Hard Drive: 8 Seconds.
• Loading from UMD: 27 Seconds.

バッテリーの持ち時間
• Playing movie with Standard Battery and SanDisk 1G Memory Stick: 4.45 Hours.
• Playing movie with Standard Battery and Datel 4GB Hard Drive: 3.35 Hours.
• Playing movie with Datel X2 Battery and Datel 4GB Hard Drive: 5.45 Hours.

と言った感じのようです。

先日の記事に書いた転送時間までにはならないようですがそれでもMSに比べると
2倍以上の時間がかかるようです。
またラージバッテリーを搭載しているにもかかわらず1時間しか時間が延びていません。
相当バッテリーを食うようです。
結構熱持つかも知れませんね。

まぁ内蔵のマイクロドライブを交換して使えるようなので持っていてもいろいろ使いまわしが出来ると思います。

そうそう価格も改正され大幅にディスカウントされました。
なんと$199まで下がりました。付属のラージバッテリーが単品で$49.99それに
USBケーブルや内容は解りませんが専用ソフト?が付くようなのでまぁお買い得になったのかなぁという感じです。

4Gあれば使いきらないけどあれやこれやいろいろつめ放題って感じでますますエロゲ専用エミュ専用端末になります。

最後にパッケージ写真

最新の画像もっと見る