モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

PSP UMD Mod UMDの蓋とUMDディスクの改造

2007年01月28日 22時20分59秒 | ゲーム関係 PSP
ちょっと暗くなってしまう記事を書いてしまいましたが
私自身、毎日体調が良くなく微妙な日々が続いております。

ほんと今年は初めからボロボロです。

さてさて気を取り直してPSPの話です。

今日PSPのUMDの蓋とUMDディスクを改造してみました。

簡単に紹介していきます。

まずはUMDの蓋をはずします。



そしてバッコンバッコンドリルで穴を開けて行きます。
そうミニ四駆の軽量化の感覚です。
*UMDの蓋を外す時は必ず蓋に向かって右からはずしましょう。

でもってドリルで開けた穴をニッパでバチンバチン切っていきます。



開けた穴をリューターを使い整えて行きます。
この時点で大体15分位。

ここからは間違ったやり方
クリアのアクリル板を裏側からあてがいホットボンドで固定します。



で持ってPSPへ装着



・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
失敗しました;;
どうやら裏のわっかのサイズに切り抜いても駄目のようです。
アクリル板の厚みがある分UMDの蓋が閉まらなくなりました。
でもって強引に押し込んでいたら爪が折れてしまいました。


気を引き締めなおして
アクリル板と同じサイズに穴を開けピッタリはまるように削っていきます。
(でも失敗して隙間が多くなってしまいました。)
隙間が出来たのでカッティングシートを円状に切りつなぎ目部分に貼っていきます。
でもって出来上がったのがこれです。




またディスク読み込み面が表に来ているUMDは蓋を開け中心の金具を裏返して接着剤で固定した物です。
このModの為だけに作った無駄な一品です。


ACIDMODS PSP UMD Door Mod

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ankou)
2007-01-30 00:04:00
メチャメチャカッコイイですね!
そこにブルーLEDとか入れたらカンペキ!
返信する
おぉ、美しい (しげる)
2007-01-31 00:41:45
綺麗なMODですね。
僕もあんこうさんと同じくLEDを入れて内部が光る所が見てみたいですねぇ。

中々ベースプレートが手に入らないので躊躇していましたが先を越されてしまいました。(^^;
返信する
Unknown (ryutoko)
2007-02-11 01:58:59
ankouさん
しげるさん

こんばんは
LEDは私も入れようと思ったのですがすでにPSP内に結構配線が入り組んでいるのと手元にパーツが無かったので今回は省略してしまいました。
それと取り付けしなかったもう一つの理由は・・・
外でやる時目立ちすぎwということです。

今度時間が出来たら赤いLEDでも入れてみようかなぁ
返信する