りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

★☆2008年 隆太郎 10大ニュース☆★

2008年12月29日 17時42分52秒 | Weblog
◆1位◆
“人生初のソロアルバム『クリスタル・メロディーズ』全国発売!!”

1位はやっぱりコレかな?!
2/8にリリースしました!
アコースティックのインストゥルメンタルです!
試聴はマイスペ★
携帯ならコッチ★
このアルバムを通じてたくさんの出逢いがありましたし、このアルバムを出したことにより自分の自信を持てる点ともっと頑張らなきゃいけない点が明確になりました★
いま聴いても素直にその世界に浸れる素晴らしい作品です。
この繊細な世界観、このときだから出せたんだろうなって思います。
今、コレをもう一回作ってって言われたら無理です。
まさにアルバムだよね。そのときの自分がパッケージされてる。
そして、収録曲たちも今年ずっと奏で続けてきて、その中で成長してるんだよ。
イイ意味で初々しい!
いやぁ、隆太郎はとんでもない子供たち(楽曲)を生んでしまいましたね!(笑)
聞いてない方は早めに是非♪
そして来年は次作も期待していてください!!



◆2位◆
“引っ越したぜぃ!!”

東京に出てきてからずっと住んでいた家から心機一転すべく8月末に引っ越しました!
かなり狭くなったんですが、最近かなり「住めば都」を実感できるようになりました(笑)。



◆3位◆
“ソロ活動を通じてのたくさんの感動に感謝♪”

たくさん出逢いがありました!!
感動の再会もありました!
心を開いて臨めば気持ちは通じ合えるんだなぁって実感★
だって、インストゥルメンタルだから言葉は本当にないんですよ?!
なのに音を通して心が通じ合えるんです。
お互い笑顔になれるんですもの!!
本当に素晴らしい♪
確かに独りでステージに上がって想いのキャッチボールをするのは凄まじいプレッシャーを感じるのですが、精神はかなり鍛えられたと思います!
来年はさらにイきたいでっす!!



◆4位◆
“新バンド始動に向け絶賛リハーサル中!!”

もう一度、「みんなで素敵な景色を見れるバンド」をヤるべく準備を進めています。
隆太郎の夢はまだまだ終わっていません♪
今までになかったコトにチャレンジしてるので少し時間はかかってますが、ようやくイイ感じにもなってきたし、来年はガツンといってみせますよ!!



◆5位◆
“巨乳まんだら王国隠居”

巨まんには2年しかいなかったような気もすれば、2年もいたのかというような気もします。
「あらびき団」なんてお笑い番組に出たり、接したコトのないジャンルの方々と共演させてもらったり、巨まんだからこそ体験できた本当に貴重な経験をさせていただけました。
誘ってくれた教祖に感謝!
素晴らしいミュージシャンで刺激を与え合えたメンバーのみんなに感謝!
暖かく迎え入れてくれた、そして送り出してくれた王国民に感謝!!



◆6位◆
“ESPミュージックスクール横浜校閉校”

2005年4月の開校以来、講師&スタッフとして携わらせてもらってきましたESPミュージックスクール横浜校が大人の事情で閉校しちゃいました。
でも、ココでは「純粋に音楽を楽しむ」って姿勢を思い出させてもらうことが出来ましたし、本当に色々なことを学べました♪
閉校後にも講師陣でセッションしたり、会員の人たちも自分たちでLIVE企画したりしてるみたいだし、ココでの絆は失われないと思うんで、みんな頑張っていきましょー!!



◆7位◆
“再会 そして別れ”

東京に来てもう丸4年ですが、最初の一年はオヤジとの突然の別れがあったかと思えば、中学時代の親友たちと約10年振りの再会を果たしたりから始まり、東京に来てから多くの再会と別れがありました。
今年は、7月のオレのソロライヴに昔に一緒にやってた歌の潤平(その後はsmashってバンドやってた)やfaze初代vocal巧次(def monkeys)がゲストに来てくれて超久々に一緒にやったり、弟・雄次郎とも一緒にやれたし、fazeで一緒だったdrums s.d.eクンとも年末に同じイヴェントに出れたりと自分の中で掛け替えのない人たちと一緒に音を奏でることが出来て本当に幸せでした!
ですが、大きな別れもありました。
オレをROCKの道に歩ませてくれた偉大なバンドLOUDNESSのドラマー樋口サンのご逝去、あと、オレには腹違いの上がいるんですが、その兄も亡くなったと報告を受けました。
いろいろ思うところはありますが、とにかく自分は身体を大事にして、そして仲間を大事にして、生きて音を奏で続けていかなくてはと思います。



◆8位◆
“初めてレコーディングでクラシックギターを弾く!”

今年からサポートを始めた盟友ギタリスト門岡祐司クンの、来年1月発売のnew albumにゲスト参加させてもらった曲で初めてrecでクラシックギターを弾きました!
まぁ、アコギはソロアルバムも出してるくらいですし(笑)、昔からよくrecしてたわけですが、クラシックギターは別物なので緊張しましたよー!
『クリスタル・メロディーズ』の「禁じられてない遊び」も本当はクラシックで弾きたかったけどビビってやめた経緯もありまして(笑)、でも祐司からは「絶対クラシックで!」と指定だったので頑張った次第です。
うん、ヤってみれば余裕っすね♪
レコーディングのお仕事お待ちしております(笑)。



◆9位◆
“ポジティブ隆太郎復活!!”

まぁ、なんやかんや悩んだりしてるこの数年間だったわけですが、ようやく抜け出せたね♪
「オレはオレらしく!」
もう自分に嘘はつかないし、言い訳はしない!!
オレのギターは宇宙一!!
オレの曲は銀河系一!!
ってことで、自信満々で頑張っていくぜベイベー★
みなさんヨロシクお願いします!!
あ、こういうときは「ついてこいよオマエら!!」って言うんでしたけ?(笑)



◆10位◆
“人生2回目!LIVEでネックが折れる!”

いやぁ、ビビりましたね(^ー^;
巨まんの4月のLIVEでした。
いやぁ、ビビりましたね(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿