りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

大好きな秋が来たゼ!!

2013年09月18日 18時57分34秒 | Weblog
Hey!!

どーも、秋が大好きでテンション上がりまくりな隆太郎でございます。
ま、たぶん春になったら春が大好きだとか言ってるんだと思うんですけど、許してください(笑)。



ちょこちょこblogを書こうとはしているのですが、いつも上手くまとまらなくって投稿せずに終わってしまっています(・_・;)

では、まずは近況報告イきますかっ。



ちょっと前から歯医者サンに通っています。

基本的に歯医者サンを面白いと思えなくって(アタリマエ?!)、通ってても途中で行かなくなっちゃうんですよね。
でも、治療中のまま数年間も放置していた奥歯が割れちゃったりしたので、「コレはイカン!」というコトで、たまたま「良さそうだなぁ」と直感で感じて行った歯医者サンにお世話になっています★
そしたら、そこの歯医者サンがとってもとっても親切で丁寧で気持ち良いお仕事をしてくださります(^_^)v
さらに、そこのお姉さんがまた綺麗な方で緊張しながら楽しく通っています(笑)。



続いての話題ですが、隆太郎サンは料理が好きなんですね。
ま、料理って言っても乱雑なモノなんですが!

料理と音楽って似てるんです。
レシピを見て作るんじゃなくって、頭の中でイメージを膨らませて作ります(もちろん事前にレシピを参考にするコトも多いですが!)。
イメージをカタチにするのって快感なんですね!!(みんな共感できるでしょ~?!)
その“イメージをカタチにする”っていう作業が音楽に共通すると思うのであります。

それで、最近はダシから似てスープを作ってラーメンを作ってみるのにハマってます。
ってのも、今は地方都市に住んでいますから楽しみもあまりないんですね。
しかも、悲しいコトに呑みに行く余裕もあまりないのであります。
なので、昼間に目に付いたラーメン屋サンを開拓するくらいしか楽しみがないのです(笑)。
でも、美味しいには美味しいんですが、「コレなら自分で作ったほうが美味しいんじゃないか?!」なんて思って、それで作ってみてます。
鶏ガラやら野菜やらをグツグツと長時間煮ているワタシの様を見て、嫁サンは「また奇行が始まったな・・・」なんて思っていると思うのですが(笑)、それでも耐えてくれる嫁サンにはホント感謝であります♪

いまんとこ、自信作は『五目豆乳ラーメン』でございます。
周囲の友人たちにもなかなか御好評を頂いているので、そのうち・・・60歳くらいになってご隠居になった頃に趣味でラーメンも出す居酒屋的なお店をヤれたらイイなぁーなんて思っております★



最後に、ウチのヤンチャベイビー君です。

先日、面白がってKISSのDVDを観せたら「おにさん べろ」「にゃーさん たいこ」「はなび」などと、的を得た発言をしながら夢中に見入っておりました(笑)。
さらに、翌朝も起きるなり「おにさん みる」などと言って観ておりました(画像はその様子で、ワタシの膝に座っております)。

2歳児にしてROCKに目覚めるのでしょうか?!
嫁サンはヤンチャベイビー君にドラムをヤらせたいようですが・・・(笑)。
ワタシとしましては、本人が熱中できるモノを見付けてくれればそれでイイなと思っております♪

思えば、ワタシも母は歌が好きだったとはいえ、音楽なんかとは無縁の家でした。
父は体育会系で難しい人だったので、ワタシがこうやって音楽の道に進ませて頂けたのも不思議だなと思います。
厳しい中にも「自分の信じた道をとことん貫け」という教えと応援を頂けていたのだと、今にして感謝の念でいっぱいでございます。



そんなワケで近況でございました(・o・)ノ



そういや、最近は日本酒のロック割りなんて呑み方が結構好きです★

もうすぐ芋焼酎お湯割りの美味しい季節になるなぁ・・・♪



んなワケで、今日も楽しい一日を送らせて頂きました!!

最後まで読んでくださってありがとうございます!!



なもあみだぶつ♪



でわでわ★
またね(・o・)ノ

ばいびー!!

__________


【“HEAVENS”ダイジェスト映像】
2013.7.17 TAIJI3回忌Live 「HEAVENS Night Dear TAIJI」HEAVENS

【葉狩隆太郎DEMO音源】
「FIRST SMALL SONG」
original by TAIJI SAWADA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿