りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

ワタシはハガリリュウタロウ。

2009年10月11日 01時05分06秒 | Weblog
Hey!!

一昨日のLIVEのレポートと、2曲(ちょい未満?!)の音源がWelcome backサンのホムペ(http://www.welcomeback.jp/)でupされておりまっする★

スケジュールのトコから10/8をクリックしてください!
写真とレポとセットリストが出てきますから(・o・)ノ



ん~、イイ演奏してるねオレ!!
いえーい♪
自分で聴いてもちょっとイイ気分(笑)。

ホンマは新曲をupしてもらうことにしよっかなって思ってたんやけど、敢えて1stからの2曲を選んだぜっ★



しっかし、Welcome backたかはしサンのライヴレポは毎回スゴク面白いんです!!
でも、以前に比べて段々とオレという人間の扱い?キャラ設定?が変わっている気がするのは気のせい??
オレが変わってきたのかな?!(笑)

ケータイやと見れない人もいるかもなのでレポだけ転載させて頂いておきますですm(_ _)m

___

■葉狩 隆太郎
 最初に登場したのは「はかりりゅうたろう」。
美しく優しいメロディーの数々を紡ぎだすギタリストです。
でもアコギストとしての彼はかなり型破り。ヘッドバンキング向けのロン毛、デスメタル向けのタトゥー。先ずそのルックスが、どこからどう見てもヘヴィメタのそれです。
それに左足を脚台においてじっくりと弾くのが、アコギストの標準的なプレイスタイル。なのに彼は一時もじっとしていることがありません。始終ステージを動き回りスウィングしながら弾くんです。
なるほど彼の作る楽曲のどれもが躍動感に満ちているのも道理ですよねぇ。

___

デスメタル向けのタトゥー・・・(・_・;)

衣装、長袖やのに・・・(笑)。



あと、はかりじゃなくってハガリなんですけどね★
まっ、そんなのブログかプログかくらいどうだってイイか!(笑)



も一つついでに、未だに聞かれますが本名です。

葉狩って名字は御先祖様が平家の武将だったらしく手柄を立てたのか(?)頂いた名字らしいです。

で、壇ノ浦の合戦で平家が負けて、ウチの御先祖様も落人になって逃げて、で、鳥取の山奥に住み着いたそうです!

だから鳥取の一部には葉狩サンが多いんですよ!

小学生のときに一度夏休みの自由研究で「葉狩家の歴史」を調べたことがあるんですよ。
ただ、家系図が保管されていたお寺は戦争で焼けちゃったらしく残ってなかったんで親戚におかんに電話しまくってもらって調べました(笑)。
あれ、もう残ってないけど、あれですら残ってたら葉狩家には貴重な資料だったろうな・・・

オレがfazeやらの遺物をちゃんと保管してるのも、そういうトラウマ的なものがあるのだと思う。



で、隆太郎って名前に関してですが。

コレはオカンがオレを産んでくれるとき入院中にお見舞いに来てくださったオカンのお友達の方の子供サンが「男やったら太郎にしたらイイのに」とか仰ったらしくって、で、オヤヂが隆雄っていうんですけど、そこから一字もらって隆太郎になったんですね!!

で、真ん中は雄次郎。

で、一番下はもうオヤヂの字がもうないけど「大物になる人は“大”と付く人が多い」という理由で大三郎です。

やりたい放題ですよね(笑)。



ははは。
なんだか子供の頃が懐かしくなってきたな★

秋やから余計にかな(笑)。

ま、お酒呑んで寝るかぁーっ♪



ぢゃ、ばいびー(^_^)v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウーピー)
2009-10-11 01:34:11
デスメタル(笑)

その表現は出てこないから面白いですね
いつかライブ見に行きたいです。

返信する
ウーピーさんへ!! (りゅ)
2009-10-11 01:53:36
ま、確かに腕一面ですからね・・・
ホントやりすぎですよ(^ー^;

LIVEホントに一度来てね★
お住まいが遠いのかな?!
返信する
Unknown (ウーピー)
2009-10-11 15:58:44
住まいは遠いんです…牛タンの有名な地方都市ですが、いつかライブ遊びに行きます!!
そしたら今度地方にもライブしに来て下さいね☆
返信する
ウーピーさんへ! (りゅ)
2009-10-13 00:18:27
おっ!仙台ですか!?
もう10年くらい行ってません・・・
しかも訪れたのはたった一度っきりなんですが、思ったよりスゴク都会だし、雰囲気もヨカッタ想い出がありますので、またはやく行ってみたいなぁー★
返信する

コメントを投稿