りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

レコーディングの旅に出発だぜ!!

2011年11月01日 15時23分49秒 | Weblog
Hey!!

いやぁ~11月だね!!
今日は暖かいけど皆様いかがお過ごしでしょうかっ?!



隆太郎は今日から某ゲームアニメメーカーさんのサントラCDのレコーディングが始まります★

メーカーさんが関西の会社でしてレコーディングも関西なので、いまギター2本抱えて新幹線に揺られて向かっておりまする!

なんだか久し振りに関西方面へ行くなぁ~ってコトでワクワクっす♪

でも愛する家族と二日間も会えないのがとっても寂しい!!




今回のレコーディングでのギターはどれを弾くかメッチャ悩んだ挙げ句、ESP林サンからお借りしたバルトリーニPUが搭載されたコンポーネントギターと、先日買っちゃいましたGIBSON FIREBIRDチャンを連れてきました!

レコーディングでは弾き慣れたギターしか使わないので自分的にかなり斬新なセレクトになったね~。

ホントはクリーン用にG&Lストラトちゃんも連れてきたかったし、是非レコーディングで使ってほしいと貸してくれたギターもあったんだけど、さすがに3本も4本も担いで行けないので断念(・へ・;)



ESP林サンのギターはさすが名クラフトマン林サンが組んだだけあって素晴らしい~♪
歪みはコイツでいきましょう!!

FIREBIRDチャンはPUがミニハムバッカー3発で独特なオモシロイ音がするのでクランチやクリーンで使おうかなと!!



しかしFIREBIRDって素晴らしいギターだね。
今までしょぼい音しか出ないイメージだったので興味もなかったけど、実際に弾いてみると非常に良い★

ミニハムバッカーの中途半端なパワー感はずっと求めてた感じだし、ボディーシェイプ的にハイフレットもかなり弾きやすいし、スルーネックのうねりのある鳴りも素敵!!

ま、かなり玄人向きなギターだと思うのでみんなにオススメはできないけどさ(笑)。

隆太郎はこのままFIREBIRDにハマってしまいそうで怖いよ★



でも、今回買っちゃった3PUでブラックフィニッシュ・ブロックポジ・ゴールドパーツのカスタム仕様のこのゴージャスなカッコよさに勝てるのんは絶対ないね!!
断言できる!(笑)

なので次に買うならヴィンテージで渋いのんだなぁ~♪

ノンリバースのんも可愛くてイイよね~★
赤とか青とかポップで良い!

あ~~~ダメだぁー!!
ギターのコトを考えるのはもうよそう(笑)。



おっ!
もう京都を過ぎましたヨ。

今日は移動日なのでホテルでゆっくりしようと思います&久し振りの大阪の街を堪能しちゃおうかなっ★

でも二日酔い&風邪っぽいので呑みすぎには気をつけよ!



頑張って最強のギター奏でるぞぉーっ!!!!!!!

みんな応援しててくださいね♪

明日は苦しんでる様子をツイッターやらでレポートしますからお楽しみに(笑)。



でわでわ!!
ばいびー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿