りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

私の悪いクセ。

2009年08月13日 16時23分43秒 | Weblog
Hey!!
今日もあぢぃーですねっ(^ー^;

最近マメに日記書いてるなぁーオレ!(笑)



昨日は門岡裕司王子仕切りのセッション@大塚Welcome backに飛び入りしてアコギで2曲奏でてきました!

なんと言いますか、遊びと割り切っての演奏、誤解を恐れず言うならば責任感のない演奏(笑)をする機会ってのは滅多にないことなので自由気ままにヤらせて頂いた★

そこに達成感はないので夢中にはならないけど、まぁ、たまには楽しいもんだ(笑)。



さて、本日は葉狩 隆太郎2nd albumに向けてのアレンジ作業に精を出しております!

オレは作曲時にはなんとなぁく大まかな形が出来上がると細かい仕上げはせずに放置してしまうクセがあります。
めんどくさがりな性格だからというか、大雑把なO型らしいというか・・・

なので、今はそのしわ寄せによる細かい仕上げ、いわゆる一番肝心且つ大変な作業に苦しんでいます(*_*)

曲の構成であったり、コードの構成音の選び方、リズムなど、ワンパターンにならないよう練り上げなくてはなりません!!
そして緻密さとラフさのバランスも大事です。

ま、今のところイイ感じに天才ブリを発揮できておりマンモス(^_^)v



でもちょっと気分転換に散歩してくるわっ♪
気分転換し過ぎて出来たてのアレンジを忘れちゃうかもしれませんが(笑)。

ま、それも人生★



画像は昨日、裕司王子の帽子をかぶらされて気に入ってる隆太郎サンですm(_ _)m
もちろん酔っ払ってます♪



つーわけでまたね★
ばいびー!!

そういやケロケロケロッピってまだあるのかな??

ま、どうでもいいか(笑)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けろっぴ (鈴木)
2009-08-14 07:13:57
初めてコメントします

この間初めてサンリオショップに行ったんですがけろっぴはおろかポムポムプリンやばつ丸までありませんでした(>_<)
返信する
鈴木サンへ! (りゅ)
2009-08-14 08:14:58
初コメントありがとーゴザイマス★

あ、ケロケロケロッピってサンリオだったんですね(笑)。
リラックマもそんなに寿命は長くないんかなぁー?
そう考えるとキティちゃんってスゲエんだなぁ・・・
返信する
Unknown (ひつじ)
2009-08-14 12:30:15
りらっくまはまだまだいけると思います!
返信する
ひつじサンへ! (りゅ)
2009-08-14 12:57:08
いや、当時にケロケロケロッピの盛り上がり方~現在の廃れ具合を考えると、リラックマも持ってあと2年ってトコだな!(笑)
なんかアイツの顔は幸が薄い感じするもん!
無表情やし!(笑)
でもちょっとカワイイっぽいとこがイヤや!
返信する
Unknown (ひつじ)
2009-08-14 20:17:32
いやいや、りらっくまは2年もたないと思いますよ(笑)。
流行りに関係なく好きなものは好きですけど・・・。

隆太郎さんは何か好きなキャラクターとかないんですか?(笑)
フレンチウーラーとかお好きでしたよね?
返信する
ひつじサンへ! (りゅ)
2009-08-14 22:13:18
お、好きなキャラに対しても客観的な目を持てるってのは素晴らしい!(笑)

フレンチウーラー好きとか言ったことあったっけ??
ポンデライオンとフレンチウーラーかわいいよねー♪
返信する

コメントを投稿