ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

スッポン、追い上げる!

2020-06-29 23:37:52 | 釣り
今日は仕事帰りにまた川へ。
最近ウナギのアタリが減ってますが、釣れるときには釣れるんです。
昨日もポポーガーデンで横綱サイズのドバミミズを100匹仕入れてきましたので、エサは使い放題です。

今日もスッポン釣れました!
まず、1匹目はA4の紙ぐらいのサイズの立派なスッポンでした。今日は水面から砂地の岸に海岸のようにつながっているポイントだったため、タモを用意していませんでした。岸まで引き上げて川から2メートルぐらいの位置にランディングして、釣り竿につながった状態まではばっちりでした。釣り上げたときにスッポン用の回収袋が用意できてなかったので、ほんの3メートルほど離れたところに袋を取りに行こうとしたところ、プチっとハリスを引きちぎって川へ猛ダッシュ!!川に入るとさらにスピードアップであっという間に逃げちゃいました。スッポンは本当に早いです。ウサギよりよっぽど速い!まぁ、いいでしょう。とりあえず、これも1匹ということで。
次に、一回り小さいですが、それでも十分大きめのすっぽんがもう一匹。今年11匹目です。ウナギの18匹にもちょっとずつ近づいてきています。


昨日スッポンをあげてきたので、スッポンの飼育から解放されたと思いましたが、あげた直後はなぜかよく釣れるんです。
また毎日水替え大変です。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も仕事帰りに釣りへ。ウ... | トップ | 山形市からサクランボ(紅秀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿