流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

秋空の中でまごたちと(平成26年Ver)

2014年09月21日 | 季節の中で

  ことしも保育園で祖父母参観があり、孫たちの成長ぶりを
見学に伺いました。

 出演の機会は一回でしたが、年長組さんたちの活躍には、
やはり目を見張るものがたくさんあり、子どもたちの成長の
著しさには只々驚くばかりでした。

 わずかの年の違いでこのように違うものかと感じ入りました。

 それでも年少組の子どもたちも精一杯の活躍で見学に来られた
おじいちゃんやおばあちゃんの皆さんの盛大な拍手を浴びていました。

 舞台からおじいちゃんやおばあちゃんへ手を振る子たちもいて、
大変和やかな祖父母参観でした。


 舞台を終えた子どもたちと昼食を一緒に頂き、家と違う孫たちの姿に
若干驚きました。

 元気いっぱいの孫たちの姿に元気をたくさん頂きました。
 保育園の園児の指導に先生たちの大変さを、垣間見た気がしました。





まごたちと一緒に食べたお弁当とメニュー

 保育園への送迎をしている、おじいちゃんやおばあちゃんへの慰労を兼ねての行事
と感じました。

 秋の半日、まごたちと楽しく触れ合った日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿