流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

学友との再会

2011年06月16日 | 学生

学友のMOさんがわざわざ尾道に来られると言うので、
再会致しました。
広島県東部を友人の方と旅行されるとの事で、
折角なので案内を申し出てご案内致しました。

三日間の日程で、初日は尾道のお寺を回られて、
二日目から二日間ご案内致しました。

二日目は、因島を中心に、水軍城・金蓮寺・白滝山を回り、
尾道市向島町にある「吉原家住宅(国重要文化財)」を巡りました。

三日目は、尾道から沼隈半島の西側を回り、鞆の浦までと福山市にある
明王院までをご案内致しました。

鄙びた田舎に点々とある、文化財を巡る旅のご案内でした。
はるばる関東からの旅で、田舎の風情に心休まれたかどうかは、
少し、気がかりな所です。
案内する私も、色々と再発見をし、また別の考え方も生まれ、
私自身が満足してしまいました。

多くの話しをするつもりでしたが、十分の一も話せなかった様な気がしています。
残りの部分は、再度旅行して頂き、ご案内したいと考えています。
暫しの学友との再会は、心落ち着く再会となりました。
次は、何時再会出きるか解かりませんが、是非再会したいと思います。
MOさんと友人の方、大変お疲れさまでした。
これに懲りずに再度お訪ね下さい。お待ちしています。



            (因島白滝山頂よりしまなみ海道 生口島方面)


        (因島白滝山頂より しまなみ海道 因島大橋方面)


        (因島白滝山登山口にある案内板)


           (因島白滝山頂からの石仏群)


    (石仏に彫られたクルス 写真では、頭の右側)

        (尾道市向島町 吉原家住宅 国重要文化財)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (m.o)
2011-06-16 20:46:19
3日間、晴れ男と晴れすぎ女子(*^。^*)の成果??の御蔭で梅雨のど真ん中にも拘わらず
よい天気に恵まれ充実の再会でした。
素晴らしい故郷をお持ちのカオさんに、再度
乾杯!!有難うございました。
ご案内の素晴らしさに、超満喫の旅を感謝です。写真も素晴らしい出来ですね。

詳しくは、個人メールで!!
返信する
お疲れさまでした。 (流水)
2011-06-16 23:48:13
パワフルなM.Oさんとご一緒出来て、楽しく廻ることが出来ました。
また是非お訪ね下さい。
お待ちしています。
お疲れさまでした。
返信する
ご案内お疲れ様 (朱雀)
2011-06-18 00:00:53
m.oさんのご案内お疲れ様。久しぶりに卒業生の先輩に会って行動力に圧倒されたのではないでしょうか。
以前、福山に訪問して古墳を案内していた日を思い出しています、その節はありがとうございました。
学業のほうはどうですか、朱雀も単位がたくさん残っているので頑張っています(そのつもりですが・・・)。現役学生同士で近いうちにお会いしたいですね。
返信する
中々、先が遠いようです・・・ (流水)
2011-06-18 08:36:20
朱雀 さん
相変わらずのパワフルに圧倒されました。
学業の方は停滞気味ですが、「あせらずあせらず」とがんばっています。
よろしくお導きの程を
返信する

コメントを投稿