インテリア イハラのスタッフブログ 「国立窓掛屋婦人」

国立市で60年、夫婦2人で営むオーダーカーテン専門店「インテリア イハラ」のスタッフブログです。

ピアノ室に吸音カーテン 赤!

2021-06-04 10:53:39 | インテリア イハラの話

今日は国立市I様邸に先ほど納品した、ピアノ室のカーテンをご紹介します。

I様は「防音カーテン」をお探しでご来店。「防音」の効果を得るためには、「隙間なくびっちり塞ぐ」ため窓の開閉などはできなくなる・・とお話ししました。色々お話を重ねて写真のカーテンに決定。

一般のカーテンに比べ、表面の起毛加工により吸音効果が高く、残響を抑える事ができ、ピアノ室やホームシアターにおススメです!

丈は床まで付け、リターンを取付、裏地を取り付けました。

シンコールのコントラクト「tact」よりTA6587にTA6598の裏地を取付ました。

I様は楽器屋さんにも相談したそうです。「カーテンの事はイハラさんの方が詳しい」と当店におまかせ頂きました。ありがとうございます!私たちも不勉強なため、メーカーに「どの位の効果があるのか?」などの問い合わせをしました。お客様にご満足頂けるよう、調べてご提案いたします。お気軽にご相談下さい!

東京都国立市中1-14-57 042-576-4110 10:00~19:00  火曜定休

オーダーカーテンおまかせください インテリア イハラ ホームページ

★「画像一覧」←ココをクリックして、施工写真と生地サンプルをご覧下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿