インテリア イハラのスタッフブログ 「国立窓掛屋婦人」

国立市で60年、夫婦2人で営むオーダーカーテン専門店「インテリア イハラ」のスタッフブログです。

JAPANTEX2012

2011-11-11 12:09:35 | インテリア イハラの話

キャーッ!!1ヶ月も何も書いてなかったなんてビックリ!

天下市も終わり、今年もあと2ヶ月を切りました。

年々、1年が早くなっているよ~

怖い・・・

ところで、昨日は国際展示場までインテリアトレンドショー「JAPANTEX」に行って来ました!

やはり目で見てお勉強せねば!

色々、発見がありました!

Vizikku1 Visikku2

写真はTOSOのVISIC。

上の写真は、調光ができるロールスクリーンとして、数年前に発売されました。

その後、タチカワブラインドからも発売され、人気もあります。

しかし、下の写真の縦型はこの10月に発売されたもで、初めて見ました。

カッコいい~

見た目縦型ブラインドなのだけど、フラットでスッキリ!

写真だとわかりにくいけど、紐を操作すると、隙間が閉じて全面ブラウンになるんです。

横じまも、色が増えて選択肢が広がりました。

次はタチカワブラインド。

Tatikawa Tatikawareru

上の写真は、「和」をイメージしたご提案。

和室でメカ物だと、すぐプリーツスクリーンを思い浮かべてしまうのだけど、縦型ブラインドにも和テイストの物が増えて、なかなかお薦めです。

テクスチャーにこだわった縦型が増えて、モダンに限らず、縦型をリビングでってお宅も、増えて行きそうですね~。

下の写真はカーテンレール。

カーテンレールって、一度取り付けると、なかなか取替えようとは思わないですよね。

しかし、これだけ種類があれば、イメージに合ったお部屋を作る為、思い切ってカーテンレールを交換してみるのも良いかも。

続いては、ニチベイ。

Nitibei1 Nitibei2

ロールスクリーン色々。

インテリア イハラでも、ロールスクリーンの殆どが無地で脇役。

奥に縦型ブラインドを合わせて、色で遊んだこんなプランも楽しいですね~。

今日は、TOSO、タチカワブラインド、ニチベイと、3大ブラインドメーカーのブースをご紹介。

各社、開発に力を注いでいるので、見ごたえのある展示会でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿