インテリア イハラのスタッフブログ 「国立窓掛屋婦人」

国立市で59年、夫婦2人で営むオーダーカーテン専門店インテリア イハラのスタッフブログです。

ウイリアムモリス「ウイローボウ」施工例2!

2019-09-12 11:32:28 | インテリア イハラの話

昨日の続きです。

20年前に取付けた約2間の素敵なアイアンレール、「カーテンが滑らない」とご相談を受けました。プリントのウイローボウにして軽くするか・・とも考えましたが、夫が「ランナーを替えてみましょう」と、TOSOアート・スミスⅡのランナーに交換。すると「エッ!」とT様も驚くほどよく走ったそうです。これで日々のストレス解消!さすがカーテン屋!!プロのお仕事です!

こちらの小窓はトリプル掛けにしました。「西日が強くてテレビが見えづらい」とのお悩みを解消するため、一番窓際に遮光のロールスクリーンをプラス。カーテンに遮光裏地を付けるか・・と悩みましたが、「日中お部屋の雰囲気が暗くなるのは嫌」との事で、ロールを下してレースのシェードを下せば圧迫感が出ません。

ダイニングの出窓です。バルーンシェードフリル無を新規に掛替ました。ドレープはプレーンシェードをご利用でしたが、話し合いの結果、カーテンに掛替ました。出窓からカーテンが下がると邪魔なので、窓枠のなかに納めました。

カーテンの掛替は「次はこうしたい」と希望を叶えるチャンスです!カーテンのプロがお伺いして、お話を聞いてプランをご提案します。「後悔しないカーテン選び」をお手伝いできるよう、私たち夫婦も頑張ります!

インテリア イハラ 東京都国立市中1-14-57 042-576-4110 火曜日定休

オーダーカーテンおまかせください インテリア イハラ ホームページ

★「画像一覧」←ココをクリックして、施工写真と生地サンプルをご覧下さい

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ウイリアムモリス「ウイロー... | トップ | ウイリアムモリス「エイコー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア イハラの話」カテゴリの最新記事